MMA
ニュース

【RIZIN】平本蓮「斎藤選手とは凄くタフな試合で素晴らしいものが見せられる」とKO勝ち宣言、朝倉未来には「早くBreakingDownがぶっ潰れちまえばいいのに」

2023/03/03 16:03
 2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』の対戦カード発表会見が3日(金)、都内で行われた。(※当初の30日から29日に変更)  会見には大晦日に対戦が発表された、元RIZINフェザー級王者・斎藤裕(パラエストラ小岩)と平本蓮(剛毅會)も出席。  通訳を挟む“平本劇場”を展開した平本だが、今回の斎藤戦については多くを触れなかった。その理由を聞かれると「僕もかなり強くなっているので、斎藤選手との試合は言葉で説明しなくても試合内容で、凄くタフな試合で素晴らしいものが見せられると思うので。ファンの皆さんは純粋に試合を楽しみにしておいてもらえたら、僕のKO勝利を見せられると思います。オールラウンダーの斎藤選手で、僕が今までやって来た相手では間違いなく一番強い選手であって。だけど全く負ける気がしないというか。それを試合で見せます」と、好試合を約束したうえで自分がKO勝ちすると話した。  また、「平本蓮を訴える」とSNSで公言した朝倉未来と同じ会見に出席、同じ大会に出場することに違和感はないかと聞かれると「これが新しい時代の格闘技スタイルなんですかね。僕は早くBreakingDownがぶっ潰れちまえばいいのにと思っております」と悪態をついた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント