MMA
ニュース

【RIZIN】杉山しずかのベアトップ衣装に「顏と腕の太さのギャップが凄い」「やはり格闘家」とファン感嘆

2023/01/02 12:01
【RIZIN】杉山しずかのベアトップ衣装に「顏と腕の太さのギャップが凄い」「やはり格闘家」とファン感嘆

エレガントないでたちながらやはり腕や肩が格闘家な杉山しずか(C)杉山しずか

 2022年12月31日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催された『湘南美容クリニック presents RIZIN.40』で、解説を務めた杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)。

 分かりやすい技術解説もさることながら、KO勝ちを収めた鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)がマイクで母への感謝を述べると感動して涙を流すなど、今回も感情の豊かさを存分に発揮して視聴者を楽しませた。

 その杉山が自身のInstagramに、解説時のエレガントなファッションを公開。フォーマルなチューブトップで大胆に胸元や肩を露出した服装で「すごいキレイ」「全部がかわいい」「激カワ」とファンも絶賛。


(写真)フォーマルな衣装に照れてるような杉山しずか(C)杉山しずか

 同時に「解説席で一番二の腕太い」「腕がヤバい」「かわいい顔してるけど身体は格闘家ですね」「さすがの腕の太さ」「ギャップにやられる」と、その逞しさに多数のコメントが寄せられていた。

 杉山は2017年10月から2018年5月までTBSにて放映された『超人女子』にレギュラー出演し、各界の女子アスリートたちと競演。そこでの交流を通じて美しく機能的な身体に磨きをかけ、女子が憧れるような格闘家としてのボディメイクを心掛けている。最近では『RIZIN』で解説を務め、丁寧で分かりやすい解説と共に、選手に感情移入して何度も泣いてしまうという優しい人柄が好評を博している。

 2022年5月の中井りん戦以降は試合から遠ざかっているが、今年も女子MMAのアイコンとして活躍が期待されるところだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア