その他
ニュース

前田日明が“師匠”アントニオ猪木の訃報に追悼メッセージ「猪木寛至と同時代を過ごせた事が幸運でした」

2022/10/01 12:10
 元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木(本名・猪木寛至)さんが1日、自宅で死去した。79歳だった。難病「全身性アミロイドーシス」で闘病中だった。  元新日本プロレスで若手時代は猪木の付き人も務めた前田日明が、自身のSNSにて追悼メッセージを投稿。「慟哭」との言葉から始まり、「いつも黙って背中で語り行動する人でした。猪木寛至と同時代を過ごせた事が幸運でした。とんでもなくお世話になりました。有難う御座いました。長い間お疲れ様でございました。御冥福を衷心よりお祈り申し上げます」と、猪木への感謝を綴った。  前田は猪木のことについて聞かれると常に「反面教師」「俺は若手時代に教わったことを実行しただけ。最も忠実な弟子ですよ」と語っていた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア