AbemaTV
ニュース

【超RIZIN】来日したメイウェザーを直撃、朝倉未来のことは「全く気にしていない」なぜなら「俺自身が世界最高だからさ」ファンには「みんな“俺は何が出来るか”を目撃することになるだろう」

2022/09/19 13:09
【超RIZIN】来日したメイウェザーを直撃、朝倉未来のことは「全く気にしていない」なぜなら「俺自身が世界最高だからさ」ファンには「みんな“俺は何が出来るか”を目撃することになるだろう」

早くも来日したメイウェザーが質問に答えた(C)ABEMA

 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ『超RIZIN』のメインイベントにて、朝倉未来(トライフォース赤坂)とRIZINスタンディングバウトルール(ボクシング)3分3Rのスペシャルエキシビションマッチを行うフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)が18日(日)夜、早くも来日した。

 同大会をPPV配信するABEMAのABEMA格闘CHにて、日本に到着したばかりのメイウェザーを出迎える動画が公開され、メイウェザーが質問に答えている。

 メイウェザーは「JAPAN! JAPAN! JAPAN!」と連呼すると、「日本に着いたぜ。最高の気分だ。日本は素晴らしい場所だよ」とご機嫌だ。


(写真)メイウェザーが無事来日した安堵感からか、隣でほほ笑む榊原CEO(C)ABEMA

 朝倉未来について聞かれると「対戦相手のことは全く気にしていない。だって俺はベストだから。俺自身が世界最高だからさ。あちこちに出かけて、みんなを楽しませたいよね。とにかくビューティフルな人々がたくさんいる日本に来れて嬉しい気持ちでいっぱいなんだ」と、全く意に介していない様子。

 試合映像は見たのかと聞かれても「映像? 全く気にしてないね。誰のことも気にしていない。みんな“俺は何が出来るか”を目撃することになるだろうね」と、誰が相手でも同じだと言わんばかり。

 そしていい相手だと思うし、RIZINにも感謝しているよ。まあ、見ててくれ。フロイド・メイウェザーがみんなを楽しませるから、この週末にね」と、PPVの購入をアピールした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント