互いのYouTubeチャンネルにて対談を公開した那須川天心(左)と魔裟斗(C)魔裟斗チャンネル
魔裟斗と那須川天心がそれぞれのYouTubeチャンネルにてコラボし、初対談を行った。
『THE MATCH 2022』での武尊戦の話を中心にトークが行われ、那須川は魔裟斗が武尊にアドバイスを送っているのを見て「超的確なこと言っていたのであまり言わないで欲しいなって思っていました」と本音をポロリ。
(写真)魔裟斗からの激励に恐縮する那須川(C)魔裟斗チャンネル
ABEMAでの事前番組で視聴者アンケートをとったところ、7-3で武尊有利のアンケート結果が出た時にどう思ったかと魔裟斗が聞くと、那須川は「自分がやると決めた時から、正直、(僕が)敵になるなと思ってたんですよ。客観的に、僕が那須川天心じゃない普通の人だとして那須川天心と武尊を見たら、武尊の方が(対戦を)実現させたっていう、SNSとかも凄い言ってますし、今までK-1はどこも出なかったのにやっと出てきたみたいなっていうのがあるから、絶対に武尊選手を応援したいんだろうな、っていうのはずっと見て分かっていたので。だから僕は3カ月くらい黙ってたんですよ。SNSも更新せずに。何もしないっていう。それで何もしないで練習だけやって。そうしたら謎で怖いじゃないですか。だからそっちにしようって」との裏話も披露した。
魔裟斗が「自分の中では世界で一番練習している自信ある?」と聞くと、那須川は「あります」と即答。魔裟斗も「俺も現役時代、一緒。絶対に俺より練習してるヤツはいないと思っていたから」と同じだったとする。
これからのボクシング転向の話では、那須川は「バンタム級かスーパーバンタム級辺りなのかなって」とどちらかの階級でやることになるだろうとし、「自分でもどれくらい出来るか分からないので。ちゃんと本当に直してやらないと」と慎重にいきたいとの考えを示した。スパーリングも「やってもまだ4Rくらい」なのだという。
魔裟斗は初めて那須川の試合を見た時、「とにかくいろいろなトリッキーな技で倒すな、格闘技が新しい時代に入ったな、みたいな。僕らの時代にはこんな攻撃ないよって」と新時代の到来を感じたとし、那須川天心と他のキックボクサーの大きな違いは何かと聞かれると「スピードが違います。あとはフットワーク、あとパンチをもらわないのがいいじゃないですか」とディフェンスの大切さを語った。
最後には「ボクシングに行って天心がチャンピオンになることを楽しみに見てるので、頑張ってください。キック界の宝ですからね」とエールを送り、那須川も「ありがとうございます」と恐縮。これ以外にもそれぞれのチャンネルにて様々なトークを行っている。