AbemaTVAbemaTV
ボクシング
ニュース

那須川天心vs亀田興毅、山根明前会長は「亀田興毅を応援する。引退してもそう簡単に負けることはないと思うね」

2019/06/19 21:06
那須川天心vs亀田興毅、山根明前会長は「亀田興毅を応援する。引退してもそう簡単に負けることはないと思うね」

インタビューの最後にはなぜか「あんな息子が欲しい」を大声で連呼した山根氏

2019年6月22日(土)に行われる『AbemaTV3周年記念 1000万円シリーズスペシャルマッチ 那須川天心vs亀田興毅』(※ルールは「AbemaTV」特別ボクシングルールで調整中)について、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏がコメントした。


 山根氏はAbemaTV公式YouTubeに公開された動画インタビューにて、「小さい頃から知っている子やさかいな。どっちを応援するかと言ったら悪いけれど亀田興毅だね。これはしゃあないね。なぜかと言ったらガキの小さい時分から知っているから、親ともよく知っているし、あの3人兄弟全部知っているもん。アマチュアと関係している子やさかい、関西から出ている子やさかいね」と、子供の頃から知っている亀田を応援するという。


 試合の勝敗予想を聞かれると「長男坊は強いよ。末っ子も強いしな。はっきり言ったら、引退してもそう簡単に負けることはないと思うね。ちゃんと練習していたら。興毅もあの兄弟は全員強いもん。根性持っとるもん!」と、練習を積んでいれば亀田が那須川に負けることはないと予想。

 そこまで喋ると、突然感情が高ぶったのか「俺も生まれ変わったらあんな息子が欲しい。あんな息子が欲しい。親に対してもちゃんと礼儀正しいし、あんな息子が欲しいよ、俺」と、“あんな息子が欲しい”を大声で3度連呼した。それほど、亀田興毅がお気に入りのようだった。

<関連記事>
那須川天心vs亀田興毅をガッツ石松氏が予想「天心選手は格闘技の難しさというものを亀田から学べ、教われ」
亀田興毅、那須川天心は「ほんまに強い」が「果たして当たるかどうかですけれどね。そう簡単には当たらない」
那須川天心戦へ向けて亀田興毅が公開練習「ベストコンディションに仕上げて天心君を葬り去りたい。KOを狙いますよ」
那須川天心vs亀田興毅、那須川は「リスクを背負って倒しに行くしかない」、亀田は「自信がなかったらここには来ない」
亀田興毅が那須川天心のボクシングを高評価「2戦目で世界タイトルマッチに行ってもおかしくないくらいのレベルにある」
那須川天心、亀田興毅との対決実現に「自分がどこまで戦えるか楽しみ。ワクワクするんじゃないですか」

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事