K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】初の女子大会にラウンドガールたちも興奮と感動「かっこいい女性の姿に、沢山のパワーと元気を貰いました」新メンバーたちの初お披露目も

2022/06/30 14:06
【K-1】初の女子大会にラウンドガールたちも興奮と感動「かっこいい女性の姿に、沢山のパワーと元気を貰いました」新メンバーたちの初お披露目も

K-1初の女子大会でファンに初お披露目されたK-1 GIRLS 2022。それぞれが同じ女性の試合を見て感じたことを綴った

 2022年6月25日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催された『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~』で、2022年度のラウンドガールユニット『K-1 GIRLS』がファンに初お披露目された。


 お馴染みとなったブルーのマリンルックに身を包んだ8人は、第1試合の前に観客に一人ずつアピールするパフォーマンス。そして試合中はラウンド間のインターバルでラウンドボードを持ってのウォーキングパフォーマンスで観客を魅了した。今回からインターバル間に流れる曲が変わり、ウォーキングの振り付けも一新された。


 初パフォーマンスを終えて、新キャプテンとなった“みさにめろめろ”こと堀尾実咲は「K-1初の女子大会、力強くそして華やかな女性同士の戦いに大興奮の一日でした。わたしたち2022 K-1Girl'sにとっての初の大会でもあったのですがいかがでしたでしょうか? 改めて今年の8人の応援もよろしくね」と、同じ女性同士の戦いに大興奮したという。


 宮野真菜は「初女子大会とは思えない程、盛り上がりましたね! 女性ならではの魅力があり、かっこいい女性の姿に、沢山のパワーと元気を貰いました。K-1GIRLSも8人初お披露目、より華やかになりました。次の福岡大会でまたお会いしましょう」と、同じく女性が戦う姿にパワーと元気をもらったようだ。


 Krush GIRLSではキャプテンも務めたキャシー凛は多数の画像をInstagramに公開し、「とっても感動しました…THE MATCH後の開催や初の女子大会とゆうプレッシャーなど女子選手の皆様はいろいろな思いでこの大会に臨まれたと思います! そんな中でも今までよりも一人一人が盛り上げようとする意識を感じられる戦いをしている皆様にK-1女子の本気を感じました」と、選手一人一人に“本気”を感じたとする。


 また、「メインのKANA選手の試合には1ラウンドから2度ダウンを取った時点で涙が溢れそうでした。最高のKO劇は圧巻。ここまでパワーアップしたKANA選手はいったいどれだけの努力を今日までしてきたんだろうと思うとまたリング上で泣きそうになりました。女子大会絶対またやりましょう。K-1女子最高です」と、KANAの強さに感動したと言い、第2回の女子大会開催に期待を寄せた。


 今回が初のリングとなったうららは「女子のK-1、動画は沢山見ていましたが生で見ると迫力がぜんっぜん違った…! 色々と書きたいことがありますが、またイラストも描こうと思っているのでその時に。とにかくタイトルマッチのKANA選手初っ端から目と口が開いたまま閉じられないという、伝わるかな? 信じられないほどの強さで、スピードで気迫で。それなのに最後リング上で震えながらお゛め゛でどう゛ござい゛ま゛ずってなってるガールズ全員に優しく拳をコンって…これは全人類が魅了されてしまいます。K-1もK-1女子ももっともっと沢山の人に知ってもらいたいな。本当に生きる指針みたいなものを見つけられるというか、本当に素晴らしいの。うららは今回がガールズデビューでしたが、本当にガールズに選んでもらえて幸せだと感じています」と、感動を伝える。


 同じく初ラウンドガールとなったロサリオ恵奈は「K-1初の女子大会は迫力が凄すぎて、自分のお仕事忘れそうなくらいに圧倒されられました。女子選手のKOも観れて大興奮の1日だった」と興奮した様子。


 小湊美月も初ラウンドガール体験に「K-1初の女子大会とても大盛り上がりで会場は熱気に包まれました。迫力が凄くて、パワフルでかっこ良すぎました。KOシーンには痺れたましたね。観戦して下さった皆さんありがとうございました。そして2022K-1girl's8人揃ってのお披露目をさせていただきました。みんなで力を合わせて今年のK-1を盛り上げていきます」と、意気込みも新たに。


 波北果穂は「初めての女子だけの大会。男子に負けない迫力と強さを見せつけられました。強く、たくましく戦っている選手達を見て勇気を貰いました。まじK‐1最高! 次は福岡大会。楽しみすぎる」と、女子たちの戦いから勇気をもらったとした。


 そして元RIZIN GIRLでもある上運天美聖は「あー!やっぱり格闘技って最高。同じ女性が本気で挑むこの舞台にただただ感動しました。人生かけて挑むことってなかなかできることではないので、私も頑張ろうって思えたそんな一日です」と、やはり同性の戦いを見て感じるものがあったと綴っている。


(写真)左から=宮野真菜、波北果穂、キャシー凛、堀尾実咲、小湊美月、うらら、ロサリオ恵奈、上運天美聖(C)K-1

 2022年K-1 GIRLSたちはそれぞれのInstagramにコスチューム姿の写真を公開、ファンの目を楽しませている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント