記者からの質問に答える武尊
2022年6月19日(日)東京ドーム『THE MATCH 2022』のメインイベントで、那須川天心(TARGET/Cygames/RISE世界フェザー級王者)と“世紀の決戦”を行い判定5-0で敗れた武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者)。
改めて記者会見が6月27日(月)都内にて行われた。
会見ではまず長年の激闘で負った数々の怪我や精神的な病などを治すために、一度休業することを発表。
復帰した後はどうするのかと問われた武尊は「昔から考えていたことだったんですが、僕も新しい目標というか、目標がないと試合をする意味もないと思っているし、何も目標がないならやめた方がいいと思っていて。数日悩んだんですけれど、1週間経って僕の心の中でひとつ目標が出来て。まだ何も形になっていないし、何も進んでいない話なので、ここではまだ言いたくないんですけれど、目標はひとつ考えていることがあるので、それに向けてまず心と身体をしっかり治したいと思っています。身体を治すのにも目標がひとつ必要だと思ったので、それを目標にしてここから仕切り直していきたい」と、目標はすでに決めていると明かした。
なお、K-1スーパー・フェザー級王者はけじめとして返上することも発表した。