キックボクシング
ニュース

【THE MATCH】武尊「天心選手に感謝」「僕を信じてついてきてくれた人たちには心から申し訳ない」

2022/06/19 22:06
【THE MATCH】武尊「天心選手に感謝」「僕を信じてついてきてくれた人たちには心から申し訳ない」

(C)ゴング格闘技

 2022年6月19(日)東京ドームにて「THE MATCH 2022」が行われた。

 メインイベントでは、キックボクシングルール(ワンキャッチ・ワンアタック)3分3R延長1R 58kg契約として、那須川天心(TARGET/Cygames/RISE世界フェザー級王者)と武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者)が対戦。

 1R目に左フックでダウンを奪った那須川が判定5-0(29-28、30-28×3、30-27)で勝利。キックボクシングラストマッチを白星で飾った。

 試合後、リング上で武尊と抱き合い「めっちゃ会えて嬉しかったですよ」と泣きじゃくった那須川に、武尊も泣きながら「お互い頑張ろう」と伝えた。

 会見場にも現れた武尊は、途中で顔を覆いながらコメント。

「本当にこの試合を実現できたことと、実現するために動いてくれた人と支えてくれた人たちと対戦相手の天心選手に心から感謝しています。僕を信じてついてきてくれたファンの人やK-1ファイターだったり、チームのみんなだったり、そういう人たちには心から申し訳ないなと思っています」と振り絞るように語り、質疑応答はなく、会見場を後にした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント