MMA
ニュース

【DEEP】メインを戦う富松恵美「鬼になって心を折る」×桐生祐子「チャンスをモノにして強い選手に勝つ」=5月29日(日)新宿FACE

2022/05/28 18:05
【DEEP】メインを戦う富松恵美「鬼になって心を折る」×桐生祐子「チャンスをモノにして強い選手に勝つ」=5月29日(日)新宿FACE

(C)ゴング格闘技

 2022年5月29日(日)東京・新宿FACEにて開催される『DEEP TOKYO IMPACT 2022 4th ROUND』(※17時30分~)の前日計量が28日、都内にて行われた。

 DEEPフェザー級の5分2R制の66.3kgリミットのなか、高野優樹(フリー/66.25kg)と対戦するハリー・スタローン(SEKITANI JIUJITSU ACADEMY)が67.60kgで体重超過。それ以外の選手は規定体重をパスした。

 夜大会のメインは、 女子50㎏契約(5分2R)戦。富松恵美(パラエストラ松戸)が49.75kgで、桐生祐子(フリー)が49.85kgでいずれもパスしている。

 計量後、富松は、「明日は素晴らしい選手がたくさんいるなか、女子の試合をメインにしていただき、とても光栄に思います。試合数もあり長いですけど、最後に帰るお客さんに『メインまで観て良かったね』と言っていただけるような試合が出来るよう頑張っていきたいと思います」と熱闘を予告。

 2019年6月に古瀬美月に一本勝ち以降、強豪を相手に白星から遠ざかっていることもあり「個人的には、ちょっと最近いつ勝ったか忘れちゃっているくらい、勝ちに恵まれていないですけど、仕事が介護なので、優しさが私生活にも出てしまっているので、明日は鬼になって、桐生選手には悪いですけど、桐生選手の心を折るような試合をしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と、“鬼”になって相手の心を折るとした。

 対する桐生は、「本日の大会では初めてのメインを務めさせていただくことになりました。富松選手のような強い選手とメインで戦わせていただく、こんなチャンスはほんとうにないと思うので、しっかり明日はチャンスをモノにして強い選手に勝って、この大会を盛り上げたいと思うので応援よろしくお願いします」と、DEEP復帰後3連勝に向けて、意気込みを語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント