MMA
ニュース

中井りんがUFCへ向けて猛烈アピール「本格的にアメリカ進出に挑戦していきます」

2022/05/21 13:05
 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホールで開催された『skyticket Presents DEEP JEWELS 37~フライ級 GP 2022 FINAL ROUND~』にて、準決勝でTe-a(AACC)に2R4分43秒、腕十字で勝利、決勝戦は杉山しずか(リバーサルジム新宿 Me,We)に1R4分53秒、同じく腕十字で勝利してDEEP JEWELS初代フライ級王者となった中井りん(修斗道場四国)。  中井は3月のトーナメント1回戦で藤田翔子(リバーサルジム新宿 Me,We)にも2RでTKO勝ちしており、完全制覇を成し遂げたことになる。  改めて国内最強を証明し、2010年11月の初代VALKYRIE無差別級王座、2012年12月の初代バンタム級クィーン・オブ・パンクラス王座(いずれもトーナメントで優勝)に続いて3本目のベルトを獲得した中井は、再びSNSにてUFCへのアピールを開始した。  自分はDEEP JEWELSの王者であること、どの団体とも契約していないフリーランスであることをSNSにて連続投稿。「私を助けてくれた全ての人に恩返しをするために、日本でチャンピオンになった機会を利用して、UFCへの戦いを真剣に拡大していきたいと思います」と宣言し、「本格的にアメリカ進出に挑戦していきます。アメリカのエージェントに応援してもらいたいです」と、UFCへの道を切り開いてくれるエージェントにもアピール。  中井は2014年9月と2016年3月の2度、UFCに出場しているが、当時は女子フライ級(-56.7kg)がなかったため1階級上のバンタム級(-61.2kg)での試合を余儀なくされた。  国内に敵なしの中井にUFCから、または海外から朗報は届くのか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.342
2026年1月23日発売
元王者モレノを下した平良達郎。2.8 UFC連勝目指す堀口恭司。朝倉未来をTKOのシェイドゥラエフ、サトシ撃破のノジモフのロングインタビュー。【40周年対談】佐藤ルミナ×鈴木千裕、武尊×野杁正明も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント