K-1K-1
K-1
インタビュー

【K-1 KHAOS】ワンデートーナメントを3勝2KOで制した17歳・龍華、目指すはK-1甲子園優勝そしてKRUSH王座

2019/06/04 16:06
【K-1 KHAOS】ワンデートーナメントを3勝2KOで制した17歳・龍華、目指すはK-1甲子園優勝そしてKRUSH王座

前日に組み合わせが決まったトーナメントで優勝し、ファイトマネーを総取りした龍華

 2019年6月1日(土)東京・新宿FACEで開催された『K-1 KHAOS NIGHT.8』の一夜明け会見が、2日(日)都内にて行われた。

 毎回テーマが定められる『KHAOS』。今回から新名称「K-1 KHAOS FIGHT」での開催となり、大会前日に対戦相手が決まる【KHAOS ROYAL】とファイトマネー総取りトーナメント【Money in the KHAOS】、過去にKHAOSで行われたこの2つのコンセプトを組み合わせた「Money in the KHAOS ROYAL」が行われた。

 8人トーナメントを制し、ファイトマネーを総取りしたのは17歳の龍華(K-1ジム総本部チームペガサス)。1回戦と準決勝を初回KOで勝ち上がり、決勝でもダウンを奪っての完全勝利だった。

 次戦は1週間後=6月9日(日)の「K-1甲子園2019~東日本予選トーナメント~」に出場予定。今後の目標としてK-1甲子園優勝、そしてKRUSHでの王座奪取を掲げた。

ほぼノーダメージで決勝に上がれたことは大きかった


1回戦はスーパーアンジを1R42秒、左ローキックでKO

「昨日は初のワンデートーナメントで良い結果を残せて良かったなと思います。1回戦で対戦したスーパーアンジ選手は何回か動画を見て、けっこうガンガン前に出てきてやりづらいかなと思っていました。でも試合前のウォーミングアップでやっていたことがすんなり試合で出て、それで結果として倒せたので良かったです。


準決勝は山下和希を1R1分22秒、左フックでKO

 準決勝で戦った山下和希選手は(梶原)龍児さんに試合前に『もっとこうした方が良い』とアドバイスをもらって、その指示された攻撃を試したら本当に倒せました。決勝の鈴輝選手はストレートとかパンチもクリーンヒットしてたんですが、それでも前に出てくるので、めちゃめちゃ気持ちが強いなと思いました。


決勝戦の鈴輝勇太戦は1Rに連打でスタンディングダウンを奪って大差の判定勝ち

(ワンデートーナメントとしての感想は?)なるべくダメージを負わないで決勝戦に上がりたかったので、その意味では1回戦・準決勝を1RでのKOで勝って、ほぼノーダメージで決勝に上がれたことは大きかったかなと思います。(過酷なトーナメントだった?)休憩も少なくてハードでしたが、もしまたトーナメントが組まれるなら組まれるで、自分は自分の仕事をするだけです。機会があればトーナメントもやりたいです。

(昨年11月のデビュー戦では敗れてしまったが、その敗戦が成長につながっている?)はい。デビュー戦で負けてめちゃめちゃ悔しくて、今回は絶対優勝してやろうという気持ちでした。今回の試合が決まって、ずっとトーナメントのために頑張ってきたので、それでかなり大きく変われたかなと思います。


(K-1甲子園・東日本予選への出場も決まっているが?)去年のK-1甲子園は準優勝だったので、やっぱり今年は優勝したいです。今は階級が違いますけれど、去年の決勝で負けた近藤魁成選手にもいつかリベンジしたいです。

(改めて賞金の使い道は?)来週がK-1甲子園の予選なので、またすぐ減量が始まっちゃうんですけれど、それが終わってからゆっくり美味しいものを食べに行きたいです。(プロとして今後の目標は?)とりあえずはKRUSHのベルトを目指して、最終的にはK-1のベルトを獲りたいと思います。(ファンの皆様へメッセージは?)昨日は応援ありがとうございました。これからもっともっと強くなって活躍していくので、これからも応援よろしくお願いします」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント