K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】『スペシャルラウンド“スター”』を務める美川憲一「どんなことがあっても“おだまり”って言わないように」=2月27日(土) 東京体育館大会

2022/02/15 19:02
【K-1】『スペシャルラウンド“スター”』を務める美川憲一「どんなことがあっても“おだまり”って言わないように」=2月27日(土) 東京体育館大会

(C)K-1

 2022年2月27日(土) 東京体育館で開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~」のゲストに美川憲一が「スペシャルラウンド“スター”」として登場することが正式に決定した。

 ことの発端は、2022年1月末都内にて行われたK-1 JAPAN GROUPの年間表彰式「K-1 AWARDS 2021」。

 K-1/Krush の試合を盛り上げるラウンドガールに贈られる「ベストガールズ賞」のプレゼンターを、去年9月に「スペシャルラウンドガール」を務めた小林幸子が行った際に、縁の深い美川憲一からのビデオメッセージが突如、流され「あら、さっちゃん、この前のK-1スペシャルラウンドガール姿、見たわよ。羽根にミニスカ、なかなかやるじゃないの。若々しくてよかったわね。アンタばかり華やかにリングに立っちゃって、ズルいじゃないのよ! 今度は私がやるわ。次の大会に登場するから、アンタたち楽しみにしてなさいよ。待ってなさいね!」と衝撃の登場予告をしていた。

 これに対し、小林は「本当に知りませんでした! でも、憲ちゃん、ラウンド……ガール? 余計なこと言っちゃった、私? どんな格好するんだろう? やっぱり憲ちゃんはヒラヒラした格好で出てきてほしいなって思います」と困惑しながらも期待を寄せていた。

 中村拓己K-1プロデューサーは、美川について「では、2月のK-1東京大会に登場いただきたいと思います」と登場を認め、「美川さんのために“K-1スペシャル○○”という名称を考えて、登場していただこうと思います」とコメントを残していた。

 そして今回、「我々もたくさん協議させていただきました。美川憲一さんはいろいろなものを超越し、多方面でご活躍されている方で、K-1スター選手たちの試合を盛り上げて欲しいという願いを込め、『スペシャルラウンド“スター”』という肩書きをご用意させていただきました。ぜひ、美川さんには『スペシャルラウンドスター』として、リングの上で輝いていただきたいと思います」と、美川さんの大会当日の名称が”スペシャルラウンドスター”になったことを発表している。

 美川は、第6試合のK-1ライト級・瓦田脩二(K-1ジム総本部チームペガサス)vs.篠原悠人(DURGA)戦に登場が決定。

 美川は、「なかなか私にピッタリなネーミングをいただけて、2月27日当日は頑張っちゃおうと思うわ。私はミニスカートは履かないけれど、皆さんにスターのようにキラキラした姿をお見せしたいと思っているから、楽しみにしてなさい!」と意気込み。さらに、「さっちゃんからは、どんなことがあっても“おだまり”って言わないようにとアドバイスをもらったから、今からイメージトレーニングをしておくわ(笑)」とコメントしている。

 美川はどんな姿ではじっこを歩かず花道の真ん中を“スペシャルラウンドスター”として歩くか。武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)もスペシャルエキシビションマッチで登場する2月27日の東京体育館大会に注目だ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント