MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】中井りんがフライ級GPに意欲「私が負けたら『大どんでん返し』。全力で私を倒しに来て欲しい」

2022/01/30 12:01
 2022年3月12日(土)東京竹芝・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 36~フライ級(56.7kg)GP 2022 1ST ROUND~』で開幕する「フライ級GP 2022」に出場が決まった中井りん(修斗道場四国)。  同トーナメントには、杉山しずか(リバーサルジム新宿 Me,We)や女子レスリング界のエリートレスラー・はなこなど杉山を含めて8名がエントリーしており、早くも話題となっている。  中井は1月30日に自身のSNSを更新。今回のトーナメントで最強のライバルと目される、杉山しずかの「神団体だよ! 神興行にする!」というSNSでの意気込みをリツイートし、「私が負けたら『大どんでん返し』。びっくりした。神興行ですね(笑)。それを見たい人も沢山いる事でしょう」と、今までの25戦で一度も日本人選手に負けたことがない自分が負けたら“神興行”になるねと返信。 「本物のファイター(MMA)は格闘技の実力(MMA)で勝負する。全力で私を倒しに来て欲しい」と、全出場選手に向けて実力で自分を倒してみろと宣言した。  同トーナメントの1回戦の組み合わせは、後日抽選会が行われることになっている。中井は「私は1回戦一体誰と対戦するのでしょうか? 楽しみだな~」と、実に2019年10月以来となる公式戦へ向けて胸が高鳴っているようだった。  優勝候補と目されている中井がぶっちぎりで優勝を果たすのか、それとも日本人として初の中井越えを達成する選手が現れるのか。大注目のトーナメントだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント