K-1K-1
K-1
ニュース

榊原RIZIN CEOがK-1の年間表彰式に登場「僕がこの場にいることが日本格闘技界が動き出した第一歩」

2022/01/26 20:01
榊原RIZIN CEOがK-1の年間表彰式に登場「僕がこの場にいることが日本格闘技界が動き出した第一歩」

 2022年1月26日(水)都内にて、2021年K-1 JAPAN GROUPの年間表彰式『K-1 AWARDS 2021』が開催された。

 式の途中、榊原信行RIZIN CEOが登壇し、中村拓己K-1プロデューサーと初めて同じステージに立った。


 榊原CEOは「僕がこの場にいることが日本格闘技界が動き出した第一歩」と挨拶し、「僕から伝えたいこと。6月に武尊選手が那須川天心選手と戦います。(中略)ぜひK-1の選手たちはこの1試合だけを見せるわけではないので、ここからK-1の皆さんと相談して制作実行委員会を組成して日本格闘技史上に残るイベントを力を合わせて作っていきたいと思っています。俺、武尊×天心を喰ってやるって選手は中村プロデューサーに名乗りをあげて欲しい。K-1と我々が手を組んで動き出すことで、日本格闘技界に新しいムーブが起きる。格闘技をメジャースポーツにしたいです。僕らがやっていることは野球やサッカーにも負けない。もうひとつ上のイベントになっていければと思います。みんなの力を借りて日本中を大熱狂させるものを作りたいと思います」と挨拶。

 K-1ファイターたちに、6月に開催される那須川天心vs武尊が行われるイベント参戦に名乗りを上げて欲しいと呼びかけた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント