キックボクシング
ニュース

【RISE】長脚JKファイターのAKARIが“あざとかわいい”を出そうとするも「ナマケモノに似てるってばかにされる」

2022/01/11 12:01
【RISE】長脚JKファイターのAKARIが“あざとかわいい”を出そうとするも「ナマケモノに似てるってばかにされる」

あざとかわいいを狙ったAKARIだが、本人的には照れが隠せないそうだ(C)AKARI

 RISEで活躍中のJKファイターで、RISEミニフライ級1位のAKARI(TARGET)が年明けにSNSを更新。画像は年末に夢と魔法の国へ遊びに行った時に撮り溜めしたもののようで、「もう少し写真出してもいいですか」とまだまだ出したりない様子。ファンからは「投稿可愛すぎる」と望むところのようだ。


 今回、AKARIが投稿したのは「がんばってあざとさを出そうと試みるけど、恥ずかしくなって笑っちゃうのがいつものオチ」という、いわゆる“あざとかわいい”を狙った画像。「いつもしないことすると恥ずかしくなっちゃいます」と照れ笑いを堪えきれないようだが、ファンには当然好評。そのコメントに対してAKARIは「今年はリング上でも笑えるようにしたいです」と、ファイターとしての意気込みを綴った。

 AKARIは2021年12月の『RISE』でerika(=名前の後ろにハートマーク/SHINE沖縄)に延長戦の末に判定負け、2021年5月に寺山日葵に喫したプロ初黒星以来、2度目の敗戦を味わった。試合後はかなり落ち込んだ様子でSNSの更新は全くしていなかったが、年末から再び活動を開始。元気な姿を見せていた。


 そんなAKARIだが「やふーにゅーすのコメントにナマケモノに似てるって書かれてからずーーーっとナマケモノってばかにされる。似てる?」と、ヤフコメで言われたことが原因でナマケモノと呼ばれるようになったという。しかし本人もハッシュタグで「ちなみに私は似てると思う」と認めており、そんなに嫌でもなさそうだ。

 RISEは2月12日(土)東京・新宿FACEで開催される女子大会『RISE GIRLS POWER.6』の対戦カード第一弾を発表。そこにAKARIの名前はまだない。再起戦がいつになるかも気になるところだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア