K-1K-1
K-1
ニュース

吉成名高が武尊とのツーショットを公開「自分も武尊選手のような選手になれるように頑張ります」

2022/01/11 04:01
吉成名高が武尊とのツーショットを公開「自分も武尊選手のような選手になれるように頑張ります」

1月8日に21歳の誕生日を迎えた名高(右)をお祝いする武尊(C)吉成名高

 2022年1月10日(日)、ムエタイの2大殿堂であるルンピニーとラジャダムナンの王座を同時に保持した史上2人目の外国人(タイ人以外)選手である吉成名高(エイワスポーツジム)が自身のSNSを更新。K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)とのツーショットを公開した。


(写真)6月に那須川天心との対戦が決まっている武尊

 名高は「先日、武尊選手とお食事させていただきました。いつも笑顔で温かく、優しくお話ししてくださり嬉しかったです」と武尊の人柄に触れて嬉しかったとする。手には「Happy Birthday」と書かれたスイーツのプレートを持っており、1月8日に21歳の誕生日を迎えたお祝いをしてもらったようだ。


(写真)ムエタイの道を突き進む名高

 続けて名高は「自分も武尊選手のようにファイターとしての強さだけでなく、人間的にも尊敬してもらえるような選手になれるように頑張ります。ありがとうございました」と、武尊のようなファイターを目指したいと綴った。

 意外な組み合わせの交流に、ファンからも「最高のツーショット」「ふたりともいい笑顔」「頑張ってください」と喜びのコメントが溢れた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア