MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】元女王しなしさとこがボコボコ腹筋のマーメイド姿&伝説の貝殻水着に、2022年復帰はあるのか

2022/01/04 20:01
【DEEP JEWELS】元女王しなしさとこがボコボコ腹筋のマーメイド姿&伝説の貝殻水着に、2022年復帰はあるのか

完成度が高すぎる、しなしさとこの貝殻水着のマーメイド姿の年賀状(C)しなしさとこ

 女子MMAファイターの元DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)が、今年も“魅せる”年賀状を公開した。

 しなしは柔道、サンボを経て2001年12月に総合格闘技プロデビュー。2006年8月のDEEP女子ライト級王座決定戦で渡辺久江に敗れるまで21連勝(2引き分けを挟む)という記録を打ち立てた。


 2007年3月にスマックガール・フライ級女王、2008年2月にはDEEP初代女子フライ級王座を獲得。同年10月の試合を最後に結婚・出産のためリングを離れたが、2014年10月に約8年ぶりに復帰。2017年3月に韓国で約9年ぶりの黒星を喫したが、その後も連勝して2018年4月に19歳のジョン・イェジンと年齢差22歳対決を行い、1RでTKO勝ち。マイクを持つと「私、しなしさとこは山本美憂選手と戦いたいです」とRIZINでの対戦をアピールしたが、実現には至らなかった。


 その後は怪我のため長期欠場。2019年6月に復帰戦でマドレーヌに1R腕十字で勝利したが、12月のにっせー戦で1RにパウンドでTKO負け。日本人選手に11年ぶりの黒星を喫し、戦績を38勝4敗2分とした。この試合後、「今現在、新型コロナウイルスにより生活や練習の状況が変わり、練習量がかなり減っています。私自身が納得するパーフェクトな状態で試合に出場出来ないと判断した為、苦渋の決断ではありますが、今期の試合を断念することにしました」と長期休養を発表。11年間保持していたDEEP女子フライ級王座も返上した


 最後の試合から2年以上が経過したしなしだが、「必ず戻ってきますのでよろしくお願いします」と現役は引退しておらず、自身のInstagramでも練習を欠かさず行っていることを報告している。

 そのしなしの年始の話題と言えば、力の入った年賀状だ。毎回自らがモデルとなってコスプレを披露、本格撮影で凝った年賀状を作成しており、「お正月から愛と笑いをお届けします」とクレオパトラ、バニースーツ、天使、ポリスなど様々なキャラに扮してきた。なんと20年近くやっており、もはやライフワーク。


 そして今年はマーメイド姿に挑戦。その完成度はうなるばかりだ。しなしは「武田久美子の貝殻ブラに憧れての人魚です」と、かつて大きな話題を呼んだ武田久美子の貝殻ブラに挑戦。自慢のボコボコ腹筋と上半身の筋肉も健在であることを見せつけた。

 1月29日は45歳を迎えるしなしだが、見事な身体をキープしているだけに、2022年は復帰戦の年になるかもしれない。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア