MMA
ニュース

【RIZIN】シバターと久保優太の体重差は12.45kg、体重で圧倒的有利のシバターが久保に命乞い「手加減して」

2021/12/30 19:12
【RIZIN】シバターと久保優太の体重差は12.45kg、体重で圧倒的有利のシバターが久保に命乞い「手加減して」

正露丸をプレゼントしようとした久保(右)にシバターは土下座して「手加減してください!」

 2021年12月31日(金)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.33』の前日公開計量が、30日(木)都内にて16:00より行われた。


 第6試合の90kg契約RIZIN MMA特別ルール(判定無し、KO・一本のみ決着)3分2Rで対戦する、シバター(フリー)は88.65kg、久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)は76.20kgで計量をパス。両者の体重差は12.45kgとなった。


 シバターは縞柄の普通のトランクス一丁で姿を現わすと「言ってよ」といきなりの文句。コスチュームを持参して来なかったようだ。これで最初の笑いを起こすと、計量パス後は胸に手を当ててホッと安心した様子の表情に。


 続いてのフェイスオフで、久保は事前インタビューにて「シバターさんに漏らさせる」と予告していたが、この日は正露丸をシバターにプレゼント。シバターはその場に土下座し、両手を合わせて泣き顔で「手加減して」と久保に命乞いをした。


 今日までの一連の弱気っぷりはパフォーマンスなのか、それとも負けた時の言い訳用なのか。答えは明日出る。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント