キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈が珍しいロングスパッツ姿を披露「カッコいい」と好評=運動パフォーマンス向上にも効果的

2021/12/07 15:12
 KNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が、自身のSNSにて珍しいロングスパッツ(スポーツスパッツ)姿を披露した。  ホームリングであるKNOCK OUTのオリジナルギアと思われるロゴ入りのロングスパッツとスポーツブラを着用したぱんちゃんは、サンドバッグへミドルキック。商品紹介用の撮影風景を動画でアップした。「ショートパンツでいつもやってたけどロングスパッツも意外としっくりきた!!」と、普段のトレーニングはキックパンツやショートパンツでやっているため、ロングスパッツを着用して動くのはあまり経験がないようだ。 (写真)ゴング格闘技No.317では親友のerika(=名前のあとにハートマーク)と対談しているぱんちゃん 続けてサンドバッグを打っている画像を投稿し、「シュートボクサーになった気分♪」とご機嫌。シュートボクシングはロングスパッツを正式な試合コスチュームとしており、格闘技界ではロングスパッツ=シュートボクシングと連想されるほどだが、ロングスパッツは筋肉が冷えるのを防ぎ、運動時の筋肉の揺れを抑えることが出来るため疲労を軽減する働きがある。また、足の筋肉が疲れにくいという効果があると言われている。さらに体幹を安定させたり、身体のラインが見えることで正しいフォームを確認できるなど、様々な効果があるとされているのだ。  身体のラインが綺麗に見えるということで、トレーニング女子にも人気がある。ファンかも「似合ってる」「カッコいい」とぱんちゃんのロングスパッツ姿は好評だった。  ぱんちゃんと言えば9月の『RIZIN』以降、試合決定の話が聞こえてこない。これまでほぼ2カ月に1度のペースで試合を行ってきただけに異例とも言えるが、次戦は果たして大晦日のRIZINなのか、それとも1月22日のKNOCK OUTなのか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.318
2022年1月22日発売
巻頭特集は6月に対戦が決定した那須川天心×武尊! 両者のロングインタビューと、その見どころを最速プレビュー。大晦日RIZIN、格闘技界の超新星も特集。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事