AbemaTV
ニュース

平本蓮が『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』をディスりまくるも、朝倉未来が「瞬殺じゃないですかね」

2021/11/19 19:11
平本蓮が『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』をディスりまくるも、朝倉未来が「瞬殺じゃないですかね」

『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画をぶった切る平本(C)ABEMA

 2021年11月20日(土)にABEMA PPV ONLINE LIVEで放映される『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画を、MMAファイターの平本蓮(THE PANDEMONIUM)がディスりまくった動画が話題だ。

 ABEMA 格闘CHの公式YouTubeチャンネルで公開された『盛り上がる朝倉未来1000万に平本蓮が冷水ぶっかけ!』と題されたこの動画の中で、平本はゲラゲラと笑いながら同番組の見どころを語った。

 まず1人目の挑戦者である久保田覚については「朝倉未来とその人で頭悪い同士いいんじゃないですか。バカvsバカみたいな。バカとバカが喧嘩するってだけで、自分の中で見る価値があるっす」と、1人目から見る価値があるとコメント。


 2人目の後藤祐樹についてはあっさりとコメントしたが、3人目のモハン・ドラゴン(ネパール/士魂村上塾)については興味深いコメントをした。

「自分、プロでスパーリングしていいのをもらったのはモハン・ドラゴンだけなんですよ。これは本当に。まあ、とうの昔の話っすけど。モハン・ドラゴンはパンチ本当に見えづらいです。ぶん回しているように見えて力抜けてるんですよ、いい具合に。だから読みづらいというか。モハン・ドラゴンが開始20~30秒くらいの間で仕留めてやる見たい感じでブワッと来たら…でもまあ、おじいちゃんだしなってのはあるんですけれど、ちょっと見てみたいところがあるんですよね。暴れるモハン・ドラゴンみたいなのを」と、もしかしたらモハンのハンマーパンチが朝倉を捉えるかもしれないと示唆。

 しかし、「朝倉未来も空気読まずに組み付きに行くと思うので、結局すぐ終わると思います。朝倉未来はつまらないんで」と、テイクダウンされてあっさり仕留められるんじゃないかと予想した。


 最後の田中聖については「朝倉未来も歌とか出してるじゃないですか、たしか。だから喧嘩しながら『ごくせん』みたいな感じで歌い合って欲しいっすね。自分たちで戦いのBGMを歌ってほしいっすね。『ごくせん』っぽくていいすね、なんか。いかにも朝倉未来が憧れてそうな演出というか」と爆笑を交えてコメントした。

 笑いが止まらない様子の平本だが、1000万円を取れそうな挑戦者はいるかと聞かれると「でもまあ、流石にストリートファイトでも朝倉未来の方がそりゃあまあ。総合格闘技って、多分一番喧嘩に近いスポーツだと思うので、流石に瞬殺じゃないですかね」と、朝倉が瞬殺で挑戦者を撃退すると予想。

 では、自分が朝倉とストリートファイトをするとしたらとの質問には「髪の毛全部抜きますよ。抑えつけて全部抜きますよね。普通に打撃で失神させて。毛という毛全て取ります」と言って高笑い。

 そして最後には「朝倉未来は僕からしたら、この企画で最強みたいなオーラを出してるお前が一番馬鹿野郎だっていう感じなんですよ。恥ずかしくないのかっていう、素人ぶっ飛ばして。こんな企画で素人ぶっ飛ばして路上最強と言ってるお前は本当にバカだ」と締めくくった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア