キックボクシング
ニュース

【RIZIN】皇治が沖縄復帰戦へ向けて決意表明「反省点を活かしスタイルを完全にチェンジ」「自分の進退を賭けた復帰戦となる」

2021/10/20 11:10
【RIZIN】皇治が沖縄復帰戦へ向けて決意表明「反省点を活かしスタイルを完全にチェンジ」「自分の進退を賭けた復帰戦となる」

魔裟斗にボクシングを教えた飯田裕トレーナー、同じくフィジカルを鍛え上げた土居進トレーナーに師事し、「スタイルを完全にチェンジ」目指す皇治(写真は本人のTwitterより

 2021年11月20日(土)沖縄アリーナ『Yogibo presents RIZIN.32』にて復帰戦を行うことが発表された皇治(TEAM ONE)が、関係者へ向けて“決意表明”をした。

 皇治は「この度、11月20日に開催されるRIZIN.32 沖縄大会に出場する事が決定いたしました」と報告し、「目のケガも順調に回復して今はK-1の魔裂斗さんを世界王者に導いた飯田トレーナーに練習を見ていただけるようになり、試合に向けて日々練習をさせていただいてます大阪大会では不甲斐ない結果に終わりとても悔しい思いをしましたが、反省点を活かしスタイルを完全にチェンジし沖縄大会では前回出し切れなかった分全て出し尽くして必ず勝ちます」と、“スタイル完全チェンジ”で復帰戦に臨むとする。


(写真)フィジカル強化にも努める皇治(写真は本人のTwitterより

 続けて「そして大晦日の試合は決定しているのでしっかり繋ぎます。自分の進退を賭けた復帰戦となる試合ですが敵地でアウェーということもあり是非、応援に来ていただけると嬉しいです。どうか宜しくお願い致します」と、この試合に進退を懸けること、勝って大晦日につなぐことを告げた。

 対戦相手は記者会見で公募され、現在のところ沖縄出身の元・修斗環太平洋バンタム級王者の祖根寿麻(ZOOMER)、沖縄在住のDBS&RKAスーパーライト級王者KJヒロシ(Y'ZD豊見城ジム)、森本“狂犬”義久(BRING IT ONパラエストラAKK)、ムエタイ5冠王ジャルンチャイ ・ライオンジム(タイ/LION GYM)などが名乗りを上げている。

 榊原CEOは「沖縄の選手にチャレンジして欲しい」としていることから、祖根とKJヒロシにチャンスがあるところであり、皇治も「敵地でアウェー」での戦いになるとの認識があるようだ。

 また、皇治は試合に先駆けて、かねてより公表していた自身がプロデュースする肉料理をメインとした『MEAT BAR TEAM ONE』を10月23日(土)大阪・心斎橋にグランドオープンする。運がよければ皇治に会えるかも!?

MEAT BAR TEAM ONE
大阪市中央区心斎橋筋1-3-10 2F
(地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口から徒歩1分)
TEL:06(4256)0473

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント