MMA
ニュース

【DEEP】共に再起を懸けてのメイン、海飛「爆発して丁寧に勝ちたい」平松「相手は実力も華もあるがしっかり勝つ」

2021/10/16 15:10
【DEEP】共に再起を懸けてのメイン、海飛「爆発して丁寧に勝ちたい」平松「相手は実力も華もあるがしっかり勝つ」

メインで共に再起を懸けて戦う海飛(左)と平松

 2021年10月17日(日)東京・新宿FACE『DEEP TOKYO IMPACT 2021~2nd ROUND~』(夜の部)の公開計量が、16日(土)都内にて13:30より行われた。

 1名が若干オーバーしての再計量となったが、全員が計量をパス。

 メインイベントのバンタム級5分2Rで対戦する、平松翔(パラエストラ松戸)は61.70kg、海飛(和術慧舟會HEARTS)は61.55kgでそれぞれパスした。


 海飛こと吉村海飛は、極真会館山口支部出身。2015年に全日本高校生空手道選手権で優勝し、その後はTEAM TEPPENでアマキックを経験。現在は、大沢ケンジ代表率いる和術慧舟會HEARTS所属で、2020年12月のPANCRASEアマチュア全日本オープントーナメントライト級優勝。さらに2021年3月のDEEPフューチャーキングトーナメントフェザー級でも優勝し、この2つのトーナメントで7試合連続KO勝ちをマークした。

 その後、『格闘DREAMERS』で漆間蒋生にスプリット判定勝利。6月19日の「DEEP TOKYO」では、山口コウタのテイクダウンに苦しみながらも、サウスポー構えからの右の蹴りを当て、最後はギロチンチョークで一本勝ちし、DEEP本戦初勝利を飾った。しかし2021年7月のDEEP2戦目で佐藤拳駿のギロチンチョークに捕まり、スプリット判定負けで初黒星。


 平松は2019年3月のプロデビューで、小川顕広戦を96秒リアネイキドチョークで極めたが、12月に小林博幸に判定負けを喫すると、2020年11月に日比野“エビ中”純也にも判定負けで2連敗中。共に再起を懸けてのメインイベントでの激突となった。

 海飛は「初めてのバンタム級で不安でしたが、全然落ちたので明日はしっかり爆発して丁寧に勝ちたいと思います」と意気込み。

 平松は「前回も負けてしまったので結果が出せてないですが、明日DEEPで注目されている実力があって華もある海飛選手とメインで試合ができるのをありがたく思っています。しっかり勝ちます」と、両者とも勝利を誓った。

 各選手のコメントと計量結果は以下の通り。なお、同大会はPPVにてライブ配信される。

▼DEEP JEWELS49kg以下 5分2R


竹林愛留(総斗會三村道場)48.60kg
「名前を本名の漢字に戻しました。明日、名前を覚えてもらえるように精一杯頑張りますので瞬き厳禁でお願いします」


古賀愛蘭(TEAM FAUST)48.70kg
「明日頑張りので応援よろしくお願いします」

▼DEEPバンタム級 5分2R


宮島夢都希(KRAZY BEE)61.25kg
「パンクラスから移ってきて初戦なのでしっかり勝ちたいと思います」


山本有人(リバーサルジム東京スタンドアウト)61.55kg
「明日はデビュー戦なのでチャンスを活かして結果を出せるように頑張ります」

▼DEEP 55kg以下 5分2R


中村真人(レンジャーGYM)54.90kg
「明日は大勢の応援が来てくれるのでしっかりリカバリーして必ず勝ちます。僕も前は500グラムオーバーでした。頑張って明日試合しましょう」


根本元太(パラエストラ柏)55.55→0.55kgオーバー
「公開計量クリアできずすいません。しっかり落とします」

▼DEEP JEWELSミクロ級 5分2R


玉田育子(AACC)44.00kg
「ミクロ級トーナメントで負けて1年8カ月ぶりの試合ですが、柔術黒帯にしっかり勝って1勝したいと思います」


村上 彩(フリー)44.50kg
「先月に続き今月も試合できることをありがたく思います。練習してきたことを出せるように自分のペースで最後まで頑張ります」

▼DEEP JEWELSバンタム級 5分2R


熊谷麻里奈(K-Clann)61.25kg
「明日のために一生懸命練習してきました。一生懸命頑張ります」


ゆりな(フリー)60.25kg
「1年ぶりの試合なので楽しみです。身長差凄いので驚いています(笑)」

▼DEEPウェルター級 5分2R


涌井 忍(和術慧舟會HEARTS)76.60kg
「メインでウチの海飛が試合をするのでその前に会場をあっためます」


コマネチゆうた(Y&K ACADEMY)76.85kg
「明日は盛り上がる試合をするために頑張って試合をするので応援よろしくお願いします」

▼DEEP バンタム級 アマチュアSPルール 3分2R
木村琉音(K-Clann)
熊谷海人(夕月堂本舗)
※アマチュアのため当日計量

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント