MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来と萩原京平が試合直前コメント「とにかくフィニッシュします」(朝倉)「ゴングが鳴ったら速攻倒しに行く」(萩原)、朝倉が斎藤裕に直接「どんくらい強くなったか見といてください」

2021/10/02 20:10
 2021年10月2日(土)18時30分からU-NEXTにてPPV配信されるはずだったRIZINの新シリーズ『RIZIN LANDMARK vol.1』は、配信トラブルで20:00から開始。その冒頭にて、メインイベントで対戦する朝倉未来(トライフォース赤坂)と萩原京平(SMOKER GYM)の試合直前インタビューが行われた。  ケンドーコバヤシから試合前の心境を聞かれた朝倉は「大会のメインどうこうとか関係なく、試合を楽しみたいですね」、萩原は「こっちもメインとかそういうの関係なくやることは一つなので、ぶっ飛ばすだけです」と答えた。  復帰戦であることに朝倉は「調子もいいので強さを見てもらいたいなって感じですね」と答え、前日計量で朝倉から「レベルの違いを教えてやろうと思う」と言われたことについての感想を聞かれた萩原は「この試合が終わったらその発言は出来なくなっていると思うので、試合が終わったら態度が変わるので楽しみにしておいてほしいですね。ゴングが鳴ったら速攻倒しに行くつもりなので、それがはまれば速いラウンドで決着になります」と、速いラウンドでの決着を予告。それに対して朝倉は「ラウンド数は分からないですけれど、とにかくフィニッシュします」と完全決着を付けて終わらせるとする。  今回の試合のテーマはとの質問には「進化した朝倉未来を見せるってところですかね」(朝倉)、「進化した萩原京平を見せようと思っていますね」(萩原)と同じ答え。  そして、朝倉に「解説席にいる斎藤チャンプに何か言いたいことは?」との質問が飛ぶと、朝倉は「斎藤選手ね、確かに実力あるチャンピオンだと思いますが、この前も言った通り、華がないと思っているので。あれから1年経ってどんくらい強くなったか見といてください」と言い放つ。  それを聞いたRIZINフェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)は「強くなった姿を近くで見届けたいと思います」とクールに答えた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント