MMA
ニュース

「RIZINガール2021」に13名が決定、てんちむは「RIZINの雑務も兼ねているらしいです」、“黒担当のエース”東海林里咲は3年連続

2021/08/26 21:08
「RIZINガール2021」に13名が決定、てんちむは「RIZINの雑務も兼ねているらしいです」、“黒担当のエース”東海林里咲は3年連続

イメージカラーは“黒担当”のセンター・東海林里咲(左)は3年連続、KNOCK OUTのラウンドガールとしてお馴染みだった山本ゆう(右)も選ばれた

 2021年のRIZINのリングを彩り、盛り上げる「RIZINガール2021」のメンバーが決定。『17LIVE×RIZIN RIZINガールオーディション 2021』の合格者6名と『GRAVURE MISSCON 2021』の合格者2名に加え、審査員特別賞、主催者推薦枠を含めた計13名が「RIZINガール2021」として活躍することとなった。

 彼女たちの初舞台は、9月19日(土)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.30』となる。


(写真)『17LIVE×RIZIN RIZINガールオーディション2021』審査員特別賞のてんちむも正式合格。「スーパーRIZINガール」とは何か?(C)RIZIN FF

“炎上軍”で話題となったYouTuberのてんちむは「今回、有難いことにスーパーRIZINガールをさせて頂くことになりました。響きは一丁前ですが、RIZINの雑務も兼ねているらしいです。いちファンとして、RIZINが更に盛り上がるよう務めます」とのことで、詳細は発表されていないが普通のラウンドガールとしての活動だけではなさそうだ。


(写真)4児の母あきぴもラウンドガールに。世の既婚女性たちに勇気を与えそうだ(C)RIZIN FF

 あきぴはなんと「4人の小さな子供がいます」というお母さんラウンドガールに。「子供達の為にもRIZINの選手と共に日本を明るくしたい! 17ライバー代表として、全力で盛り上げていきます!1年間よろしくお願い致します」とコメントしている。


(写真)もはやRIZINファンには説明不要。不動のセンターは美しさを増して3年目もリングに華を添える(C)RIZIN FF

“黒担当”としてお馴染みの、RIZINガールのセンターに立つ東海林里咲は3年連続での活動が決定。「RIZINガール3年目として活動出来ること嬉しく思います! RIZINと共に成長してきた2年間、今年も皆さんと全力で熱くRIZINを応援していこうと思います。華を添えられるように精一杯頑張ります。2021年もよろしくお願い致します」と意気込みを伝えた。


(写真)2年連続となった山口梓(C)RIZIN FF

 また、山口梓は2020に引き続いて2年目。「RIZINガール2020に引き続きRIZINガール2021としても活動することができることを本当に嬉しく思います! もっと深くRIZINに貢献できるよう頑張りますのでRIZINガールの応援もよろしくお願いします。一緒に熱く盛り上がりましょう!!We are RIZIN」とコメント。


(写真)KNOCK OUTやラウェイのラウンドガールとして格闘技ファンにお馴染みの山本ゆう(C)RIZIN FF

 そして、山本ゆうはイメージDVDを3枚リリースしているほか、雑誌グラビアでも活躍中。格闘技ファンには『KNOCK OUT』のラウンドガールとしてお馴染みの存在だ。山本は「RIZINガールとして、日頃から応援して下さっている皆さん、そして格闘技にまだ触れたことがない方々にもRIZINの魅力をたくさん伝えていけるよう精一杯頑張ります! よろしくお願いします」と喜びをコメントしている。

▼RIZINガール2021 メンバー

辻門アネラ
「初めまして、アネラです!ラウンドガールは初挑戦になりますが、これからライジンガールとして、ライジンの魅力を沢山の方に伝えていきたいとおもいます!よろしくお願いします!」

荒井つかさ
「初めまして、つっつです!これからRIZINガールとして大会を盛り上げていきます、皆さんも一緒に楽しみましょう!熱い戦いをお見逃し無く!LET'S GO!!」

じゅんこ
「今回RIZINガール2021を努めさせて頂くじゅんこです。たくさんの方々の応援のおかげでRIZINガールになることが出来ました!イチナナライバーとして配信でも色々な世代の方々にRIZINを知ってもらい盛り上げて行けるように頑張ってまいりますので1年間よろしくお願いいたします」

ララ
「RIZINガール2021を務めさせていただくララです合言葉はおつららです応援してくれた皆様のおかげでRIZINガールになる事ができました!!RIZINとゆう熱い舞台を一緒に盛り上げられるメンバーになれたことをすごくすごく誇りに思います!!選手や関係者様の熱い想いに負けないくらいの想いでRIZINを盛り上げていけるように頑張ります!!RIZINガールになれたこと未だに夢のようですが意識を持って沢山の人にRIZINを発進していけるように全身全霊で努めていきます!!笑顔!元気!根性」

宮越愛恵
「皆さんの応援のおかげてRIZINガール2021を努めさせて頂けることになりました!憧れていたRIZINガールになることができ、皆さんと一緒にRIZINを盛り上げていけること、とっても嬉しいです♪RIZINファンの方の熱に負けないくらい私自身も精進していきますので、1年間よろしくお願いします!」

宇佐美なお
「RIZINガール2021を務めさせて頂くことになりました、宇佐美なおです。私がRIZINガールとして立てるように諦めず応援してくれた、ファンや周りの人達のおかげなので、全力で楽しみながら一年間頑張りたいと思います」

加奈
「初めまして、加奈です!今回、応援してくださる皆さんのおかげでRIZINガール2021になる!!という夢を掴み取ることが出来ました。普段は、Chu-Zというグループでアイドル活動をしていて、9年間アイドルとして学んだステージングで、RIZINガールとしても熱く会場を盛り上げていく存在になりたいと心から思っています。歴史あるRIZINの魅力を沢山伝えていけるように精一杯頑張ります!RIZINガール2021の応援、宜しくお願いします!」

福江ななか
「大晦日に必ず家族で見ていたRIZIN。その舞台に自分がRIZINガールとして立つことができるなんて本当に嬉しいです!1年間RIZIN、そして格闘技界を更に盛り上げていけるよう精一杯頑張っていきます!」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.320
2022年5月23日発売
那須川天心×武尊の『まるごとTHE MTCH 2022』大特集! 野杁正明×海人の頂上決戦ほか注目カードを徹底取材。「どうしたら日本は勝てるのか?」特集も。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント