MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】前回58kg契約で一本勝ちした元陸上自衛隊員te-aが、70.2kgでぽちゃんZと対戦

2021/07/26 15:07
 2021年9月4日(土)東京・新宿FACE『skyticket Presents DEEP JEWELS 34』の追加対戦カードが発表された。ライト級(70.2kg以下)5分2Rでte-a(=ティーエ/AACC)とぽちゃんZ(ねわざワールド品川&パラエストラ東京)が対戦する。  te-aは元・陸上自衛隊員で徒手格闘を学び、教官に総合格闘技を勧められ、本格的にプロを目指すために除隊。その時に勧められたAACCに入門して本格的に格闘技を始め、3月のDEEP JEWELSアマチュア大会で強烈な右のパンチをヒットさせるなどして判定勝ちし、6月の『DEEP TOKYO IMPACT 2021』でプロデビュー。ダブルレッグでのテイクダウン、パウンド、そして腕十字で2R2分54秒、熊谷麻里奈から一本勝ちを収めた。  前回は58kg契約だったが、今回はなんとライト級(70.2kg以下)に挑む。  その対戦相手ぽちゃんZは、バレーボールで中学2年生時には静岡選抜に選ばれるほどだったが、怪我が続き中学卒業と同時にバレーボールを辞めた。暴力を振るう兄から逃げて東京へ出てきたと言い、“ぽっちゃりアイドル”エルチャンスのメンバーとして活動していたが2016年大晦日に解散。その後はぽっちゃりモデル(プラスサイズモデル)として活躍し、バラエティ番組にも出演。そのほか声優、舞台、ラジオなどにも進出するなどマルチナ活動をしていたが、格闘技に出会って今年3月のDEEP JEWELSアマチュアに出場。6月には対戦カードの消滅による代替マッチでプロデビュー戦を迎えたが、3月に続いてひしぬまjujcyさやかに敗れている。  ぽちゃんが体格差を活かしてプロ初勝利を飾るか、それとも自衛隊で鍛えた圧倒的フィジカルでte-aが体重差をものともせず連勝を飾るのか。ぽちゃんは「総火演行くくらい自衛隊が好きな私としてはとても胸熱です! te-a選手お手合わせよろしくお願いします」とコメントしている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.319
2022年3月23日発売
いよいよ開き始めた「世界」の頂きに向かう選手を特集。W王座を狙うサトシ、世界GPで復帰の堀口、王座挑戦の若松×秋元、那須川天心と武尊特集も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事