MMA
レポート

【RIZIN】連戦で強さ増す盤石の美憂スタイルで長野を完封

2018/12/31 10:12
【RIZIN】連戦で強さ増す盤石の美憂スタイルで長野を完封

(C)2015 RIZIN FF

RIZIN.14▼51kg 5分3R RIZIN女子MMAルール
○山本美憂(50.65kg/KRAZY BEE/SPIKE 22)
[判定3-0]
×長野美香(50.65kg/CORE王子豊島)

1R、ともに左構え。低い構えの山本は左ロングフックで前へ。両者打ち合いから、長野はシングルレッグで自分の右足で山本の左足またいで内藤のび太ばりにしつこくバックを狙う。しかし、頭を潰す山本は右手で長野の左手首をコントロールし、右手で鉄槌、さらに亀になった長野の脇下からをパンチを打ち込む。右で差してバックをうかがう長野。山本は左で小手に巻く。

2R、1Rの山本の鉄槌に顔を腫らす長野。遠い間合いの長野のローシングルレッグはしっかり切り、がぶりからヒザを狙う。山本をガードに入れる長野はラバーガードもインサイドにステイする山本にブレーク。右から左ボディは山本。頭を長野のアゴ下につけ、大内刈でテイクダウン! ゴング。

3R、互いに右ジャブを差し合いで優るのは山本! 長野の右ひじを左手でつかんで内側に流し寝かせるとハーフからパウンド。ひざ6! 頭をアゴにつけて右のパウンドを放つ。フフガードに戻す長野は山本の右手をオモプラッタに狙うが山本も手は着かない。残り20秒、互いに打ち合いもゴング。

判定は山本が盤石のスタイルで3-0勝利した。

◆山本美憂(リング上)

「今回こそKOを狙っていたんですが、すみません。また3Rいってしまいました。次こそKOを狙いたいと思います。喪中なので明けましておめでとうございますと言えないんですが……(天を指し)たぶん、KIDからハッピーニューイヤー!」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント