MMA
ニュース

魔裟斗が朝倉未来とジムでバッタリ遭遇「強くなるために色々始めたようです」そして「頑張れ」と激励

2021/07/16 12:07
魔裟斗が朝倉未来とジムでバッタリ遭遇「強くなるために色々始めたようです」そして「頑張れ」と激励

「ウエイトトレーニングにハマっている」という朝倉未来(左)とジムで再会した魔裟斗(魔裟斗のInstagramより

 魔裟斗がYouTube企画などで親交のある朝倉未来(トライフォース赤坂)と、トレーニングジムで会ったことをSNSにて報告。ツーショットを掲載した。

 15日、魔裟斗は「昨日はバッタリ ジムで未来君と遭遇。強くなる為に色々始めたようです」と、朝倉が復帰戦へ向けて準備を進めているとし、「負けた後の思考で強くなる人とそのままの人に分かれると思う! 僕は負けたあと必ず新しい事を取り入れリベンジしてきた。頑張れ」とエールを送った。

 魔裟斗と朝倉は互いのYouTubeチャンネルにてコラボ。朝倉が6月13日『RIZIN.28』東京ドーム大会のメインイベントで、クレベル・コイケ(ボンサイ柔術)に敗れた4日後にも対談を行い、魔裟斗が様々なアドバイスを送っている。


(写真)「再起戦に向けてやっていこうかなという感じ」と『BREAKING DOWN』終了後の囲みで話した朝倉

 対談の最後に魔裟斗が「俺も負けた相手に全員にやり返して最後終わったので、(朝倉が)まだ現役を続行するということは、そういうストーリーで朝倉未来物語を完結させるっていうのが一番いいのかなと思った」と言うと、朝倉も「そうですね、2人にリベンジしようかと思っています」と力強く答えた。

 また、7月4日(日)にスペシャルアドバイザーを務める『BREAKING DOWN』第1回大会が開催され、大会総括で朝倉は「もう全然、大丈夫。試合終わって1週間後からウエイトトレーニングにハマっちゃって、毎日やっていますね。かなりパワーがついて、身体も変わってきちゃったし、ほんとうに再起戦に向けてやっていこうかなという感じです」と笑顔を見せていた。

 RIZINは、9月19日にさいたまスーパーアリーナでの大会が決定しており、そこでの再起戦となるのか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア