MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】デビュー戦迎える元ぽっちゃりアイドル格闘家ぽちゃんZ「大迫力な展開を見せたい。怪獣大戦争です!」

2021/06/18 11:06
【DEEP JEWELS】デビュー戦迎える元ぽっちゃりアイドル格闘家ぽちゃんZ「大迫力な展開を見せたい。怪獣大戦争です!」

3月のアマチュア出場時よりかなりシェイプされたように見えるぽちゃんZ

 2021年6月20日(日)東京・ニューピアホールにて開催される『skyticket Presents DEEP JEWELS 33~アトム級GP 2021 FINAL~』。


 国内女子では珍しい“重量級”となるライト級(70.2kg以下)5分2R、ひしぬまjujcyさやか(和術慧舟會GODS)と対戦するぽちゃんZ(ねわざワールド品川&パラエストラ東京)は、バレーボールで中学2年生の時には静岡選抜に選ばれるほどだったが、その後怪我が続き中学卒業と同時にバレーボールを辞めた。暴力を振るう兄から逃げて東京へ出てきてからは、“ぽっちゃりアイドル”エルチャンスのメンバーとして活動していたが2016年大晦日に解散。その後はぽっちゃりモデル(プラスサイズモデル)として活躍し、バラエティ番組にも出演。そのほか声優、舞台、ラジオなどにも進出。格闘技に出会って今回プロデビュー戦を迎える。


(写真)3月アマチュアマッチ出場時のぽちゃんZ

 今大会は緊急事態宣言の影響により5月5日から延期されたものだが、欠場者を受けてこのカードが追加された。デビューするチャンスを迎えたぽちゃんは「延長で欠場せざるを得ない方もいらっしゃった事は、いち格闘技ファンとしてとても残念です。ですがそのおかげでこのような機会をいただけた事は大きなチャンスと捉えています」と前向き。


 梅雨を迎えて体調管理が難しい時期だが「練習場所の湿度も上がって、発汗量が増えてきました。汗とともに流れてしまった栄養素を補う事を心がけています」とコンディション調整を心がけている。

 試合については「女子とは思えない、大きな階級ならではの大迫力な展開をお見せしたいと思っています! 怪獣大戦争です!」と迫力のある試合をするつもり。対戦するひしぬまとは今年3月のDEEP JEWELSアマチュアにてアマチュアSPルール(パウンド無し、防具無し)で対戦し、ひしぬまが判定3-0で勝利を収めている。ひしぬまには「お互いこれがプロデビューですし、バチバチやって一緒に会場盛り上げましょう」とメッセージを送った。

 そんなぽちゃんに、もし格闘技をやっていなかったら何をしていたと思うかと聞くと「なにかに燻ってつまらない毎日を過ごして、夢を語る人を見ては指を咥えていたと思います。格闘技に出会えて本当によかったです」と答えた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント