キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈最大のピンチ!女蹴sasoriとの一騎打ち決定、sasoriはぱんちゃんの顔面破壊予告

2021/06/01 17:06
【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈最大のピンチ!女蹴sasoriとの一騎打ち決定、sasoriはぱんちゃんの顔面破壊予告

ぱんちゃんvs sasoriの異色対決が決定、ぱんちゃんがかねてから対戦を望んでいた相手だ

 2021年7月18日(日)東京・後楽園ホール『KNOCK OUT 2021 vol.3』の全対戦カード発表記者会見が、6月1日(火)都内にて行われた。

 KNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)とミネルヴァ・ライトフライ級王者“女蹴”(じょしゅう)sasori(テツジム/PRIMA GOLD)の異色対決が決定。両者はスーパーファイトのKNOCK OUT-BLACK女子-48.4kg契約3分3R延長1Rで対戦する。


(写真)念願であったカードの実現に嬉しくてたまらないという表情だったぱんちゃん

 sasoriは2019年9月、ミネルヴァ王座を獲得。2020年2月にはシュートボクシングに参戦し、5勝3KO無敗の快進撃を続けていた女神と対戦。サウスポーから繰り出す左ボディ&左フックを中心に、パンチを全く止めずに打ち合いへ行くアグレッシブなファイトスタイルで女神からダウンを奪い、延長戦で判定勝ち。7月にはRISEに初参戦すると寺山日葵に延長戦で敗れるも大きなインパクトを残した。10月に開幕した「RISE GIRLS POWER QUEEN of QUEENS 2020」では、独特のキャラクターで大ブレイクを果たし、11月の準決勝へ進出するも寺山との再戦で判定2-1の惜敗。前戦はホームリングのNKBで同門の喜多村美紀とドローでミネルヴァ王座の初防衛に成功している。戦績は10勝(1KO)4敗3分。

 2019年2月にプロデビューして以来10勝(2KO)無敗と快進撃を続けているぱんちゃんだが、sasoriは過去最強の相手。しかも契約体重が本来のアトム級(-46.0kg)より2.4kgも重く、この試合を実現するべくsasoriのライトフライ級(-48.97kg)に近付けた形となる。


 会見に出席したぱんちゃんは「sasori選手には半年前からラブコールを送ってきました。今までで一番気合いが入っています。嬉しいです。sasori選手のことは去年知ったんですが、階級も違うしそれまではノーマークでした。でもシュートボクシングの試合で無敗の女神選手からダウンを奪って勝った試合を見て、凄い選手が出てきたと思いました。寺山日葵選手にも僅差だったので、この恐怖を味わいたいと思いました。でも他の選手と違ってボコボコにされるつもりはありません。今まで負けた選手や僅差で勝った女子選手たちに、お手本になる勝ち方を見せたい」と、アツい意気込み。

 sasoriは「いつも通り、目の前の相手を仕留めることだけ考えています。ぱんちゃんには怨みはないですが、親が見ても誰が見てもぱんちゃんだと分からないくらい顔をボコボコにするつもりで倒しに行きます」と、ぱんちゃんの美形を破壊すると宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア