MMA
ニュース

中井りんが驚異の上腕二頭・三頭筋を披露も「腕が重い太すぎて困っているので細くしようと頑張っている」

2021/06/01 11:06
中井りんが驚異の上腕二頭・三頭筋を披露も「腕が重い太すぎて困っているので細くしようと頑張っている」

2019年10月、試合前日という異例のオファーを受けてDEEP JEWELSに緊急参戦。計量した際の写真だがこの時の腕とは比べ物にならない

 女子MMAファイターの中井りん(修斗道場四国)が、自身のSNSにて「今日の私の右腕左腕」と驚異の上腕二頭筋・上腕三頭筋を披露した。

 国内女子トップファイターでありながら、なかなか次戦が決まらず2019年10月以来リングから離れている中井だが、日々の練習の模様をSNSで公開している。

 中井は「私が脚の運動をしていたら見ている人が私の腕がまるでモンスターだというので『今日は腕使っていません』ゆるゆると答えました」と、腕が“モンスター級”だと言われたという。


(写真)中井が実際に自身のSNSに投稿した左右の腕の画像。右腕と左腕の違いがよく分かる(中井りんのTwitterより

 しかし、中井自身は「腕が重い太過ぎて困っている。腕を細くしようと毎日頑張っている。左腕が右腕より凄く太いんです」と、実は細くしようとしていると吐露。投稿には右腕と左腕それぞれの写真も掲載されているが、確かに左腕の太さが凄まじい。一見するとまるで鍛えられた太もものようだ。

 それを上回るのが右腕の筋肉の発達具合。ボコボコと筋肉が浮き出た右腕は圧巻だ。ファンからは「この腕が活躍するところをみたい」「こんな腕に絞められたり殴られたりすると思うと恐怖しかありません」「チョークスリーパーされてもいいなぁーと思う」などの声が寄せられている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア