MMA
ニュース

朝倉未来とぱんちゃん璃奈が初コラボでスパーリング対決「ボコボコにしていいですか?」(ぱんちゃん)

2021/05/28 12:05
 2021年6月13日(日)東京ドーム『RIZIN.28』でクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)と対戦する朝倉未来(トライフォース赤坂)と、5月22日の『KNOCK OUT 2021 vol.2』でKO勝ちしたKNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が、それぞれのYouTubeでコラボした。  弟の朝倉海とは何度かコラボしているぱんちゃんだが、未来とは初対面。ぱんちゃんが着替えをしている間にWikipediaで調べていたという未来が、ぱんちゃんに質問する形で始まった。  今後の目標を聞かれたぱんちゃんは「世界の舞台に行きたい。ONEもベラトールも(キックボクシングが)あるんですけれど。活躍して私の階級を作ってもらいたいと思います」との夢を語るぱんちゃんに、未来は「RIZINとかでも見たいですよね。人気出そうな選手じゃないですか。凄いポテンシャルの持ち主ですね」とRIZINに出てもらいたいとする。 (写真)朝倉海とは「ヲタクとメイド」の設定で何度かコラボしているぱんちゃん 最初は真面目にインタビューしていた未来だが、次第に「彼氏とかいるんですか?」「海と付き合ってます?」といった質問へ。何度も海と付き合っているかと探られるぱんちゃんは「シバいていいですか?」と反撃。また、男性ファンから「裸の写真ください」とのメールをもらったという話も。  その後はスパーリング対決。「ボコボコにしていいですか?」というぱんちゃんに「いいですよ」と余裕の未来。実際、スパーになると強めの蹴りを放つぱんちゃんだが、未来は体格差もあって左ストレートを何度か顔面へ寸止め。終了後は「遊ばれました…」とぱんちゃん。  未来は「速いし、負けん気が凄いですね。あと上手い」との感想を述べ、「右足の蹴りが避けられた後だけ隙が多かったなと思いました。あとは凄いよかったですよ」と、さっそくの分析をぱんちゃんに伝える。  実はこれ、ぱんちゃんが未来に様々なドッキリを仕掛ける企画だったが、全て不発。最後には「バレバレ」と未来に見抜かれ、「YouTuberとしてはまだまだですね」との評価をされたぱんちゃんであった。  そのリベンジに、ぱんちゃんのチャンネルでは『叩いて被ってじゃんけんぽん』で対決へ。好戦的なぱんちゃんはじゃんけんで負けてもお手付きを連発してしまい、リベンジならず。しかし、朝倉未来はじゃんけんが弱いという一面を引き出した。  最後には、朝倉の試合が終わった後でまたコラボしようと約束して、初のコラボが終了した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント