K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】橋本実生がバンタム級トーナメント欠場、萩原秀斗が参戦

2021/05/24 20:05
【K-1】橋本実生がバンタム級トーナメント欠場、萩原秀斗が参戦

橋本の欠場を受け、萩原がトーナメントに出場

 2021年5月30日(日)神奈川・横浜武道館『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~』にて行われる「K-1バンタム級日本最強決定トーナメント」に出場が決まっていた橋本実生(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)の欠場が発表された。


(写真)トーナメントを欠場することになった橋本

 橋本は感染症拡大防止のため、一定の待機期間を設ける必要のある選手(本人または同居人が陽性者、濃厚接触者、濃厚接触者の疑いがある者、発熱等の体調不良である者等)に該当することが判明したため、本大会への出場を見合わせることに。
 
 代わって萩原秀斗(K-1ジム総本部チームペガサス)がトーナメントに出場し、1回戦で橋本との対戦が決まっていた大村修輝(POWER OF DREAM)と対戦する。

 萩原は2018年からK-1 JAPAN GROUPに参戦し、2019年1月の『Krush.97』ではKrushバンタム級王座決定戦に出場。昨年の第6代Krushバンタム級王座決定トーナメントではベスト4まで勝ち進んだ実績を残している。

 なお萩原は6月25日(金)東京・後楽園ホール『Krush.126』で山脇飛翼(K-1ジム心斎橋チームレパード)との対戦が発表されていたが、この大会を欠場。山脇の対戦カ―ドは出場する大会も含めて再調整することとなった。


 萩原は「予定とは違う形で、そして今までにない形でチャンスが巡ってきました。僕がやるしかないでしょう。チームペガサスの体制が昨年から変わり、チームを細分化して練習しています。自分は(梶原)龍児さんにチームリーダーを任せてもらっていて、普段から密度の濃い練習ができていて、いつでも試合出来る状態に仕上がっています」と、急遽の参戦にも問題ないとコメント。

 1回戦で対戦する大村について「若くて上手く、成長率の高そうな選手だなと言う印象です」と評し、「準決勝で壬生狼一輝選手、決勝で松本日向選手だと思います。壬生狼選手は力道場静岡所属・静岡在住で、僕の出身地は静岡市なので静岡に縁があるもの同士K-1を盛り上げようと思います。松本選手とは決勝でK-1らしい試合が出来るのではないかと思います」と、トーナメントの勝ち上がりを予想する。

 そして「期待されていた橋本(実生)くんの抜けた穴は大きいと思いますが、試合内容で皆さんに納得してもらいたいと思います。5月30日は全員倒します」と意気込んだ。

 また、大村は「(対戦相手が変更になって)最初に話を聞いた時は驚きました。ただ、相手が変わっても自分のやる事は変わらないので、トーナメントに向けて最高の準備を続けます。対戦相手は変わりましたが、盛り上がる試合をするので応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント