キックボクシング
ニュース

【RIZIN】皇治が1回戦の相手・梅野源治の「拳で語ろう」に対して「おたくと語りあっとる暇ないんやわ」

2021/05/05 13:05
 2021年5月30日(日)丸善インテックアリーナ大阪『RIZIN.29』で行われる61kg級のキックボクシングルール・ワンナイトトーナメント(3分3R・延長無し)。出場選手は皇治(TEAM ONE)、白鳥大珠(TEAM TEPPEN)、高橋亮(真門ジム)、梅野源治(PHOENIX)の4名で、準決勝の組み合わせは皇治vs梅野、白鳥vs高橋となった。  4月30日に行われた抽選会にて、当たりを引いた梅野が皇治を準決勝の相手に指名。梅野は皇治を指名した理由を「僕は皇治選手のことを尊敬していて言動力も行動力も持っていて結果につながっているとずっと思っていたので。1回戦からそういう男と拳を交えたいとの想いで選ばせていただきました」と会見で説明し、自身のSNSでは「皇治選手の"人を巻き込む力"の凄さは尊敬に値する。僕の印象はすごく律儀な方なんだろうなと。リスクをおって試合直前まで盛り上げる。リングでは死物狂いで向かってくる」と、皇治へのリスペクトを綴った。  梅野は「5/30 その漢とリングで闘う」と、皇治を“漢”だと認め「拳をあわせていろいろと学ばせてもらおうか。そして、俺も教えてやるよ」と綴り、ハッシュタグの「拳で語ろう」との言葉通り拳で会話しようとした。そして自分は「積み上げてきた歴史の重さを」教えてやるとした。  5月4日には、皇治がその梅野の言葉へのアンサーと思われる投稿をした。皇治は「偉大なムエタイ王者」と書き出すも「今はただのひょっとこムエタイ」と、会見でも言ったように梅野はもうピークを過ぎているとする。  さらに「かかってこい。こっちは優勝せなカッコつかんのやわ。おたくと語りあっとる暇ないんやわ。サクッと次に行かせてもらう」と、梅野の「拳で語ろう」との言葉に対して、そんな暇はないと短時間でのKO決着を予告した。  リスペクトの姿勢を見せる梅野に対して、明らかに挑発的な皇治。それでも投稿のハッシュタグには「盛り上げたろで」と、自分たちの試合でRIZIN大阪大会を盛り上げようとのメッセージととれる言葉を付け足した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント