SirikaSirika
MMA
ニュース

【RIZIN】乱闘スダリオ剛にストラッサー起一が正式に対戦表明「僕がスダリオを制裁する。本当の格闘技の厳しさを教えてあげる。おい、ビビッてなかったら俺とやろうぜ」

2021/04/07 12:04
【RIZIN】乱闘スダリオ剛にストラッサー起一が正式に対戦表明「僕がスダリオを制裁する。本当の格闘技の厳しさを教えてあげる。おい、ビビッてなかったら俺とやろうぜ」

RIZIN、UFC、Bellatorとビッグプロモーションで戦ってきたストラッサーがスダリオへの“制裁”を宣言 (C)RIZIN FF

 第5代HEAT総合ルール・ウェルター級王者にしてRIZIN&Bellatorファイターのストラッサー起一(総合格闘技道場コブラ会)が、スダリオ剛(PUREBRED)への“制裁”を宣言した。

 ストラッサーは4月6日(火)に自身のYouTubeチャンネル『Stresser TV』を更新。「スダリオ聞け!!」と題した動画の中で、「前回『RIZIN.27』の試合を生で観戦しに行ったんですよね。その時に、皆さん知っている方も多いと思うんですけれどもスダリオという選手がいてて、その選手が相手をKOして倒したんですよね。で、レフェリーが止めているにもかかわらずその後に2発、3発と追撃をしに行って問題となって。セコンド陣営も含めて大乱闘になったという試合があったんですよ。その試合を見て僕は凄く嫌な気持ちになって。僕自身も腹立って、乱闘の中に入って行きたいなってくらい凄い気分悪くて僕も怒りを覚えたわけなんですよね」と、問題となったスダリオの追撃、両セコンドの乱闘騒ぎに怒りを覚えたとする。


(写真)レフェリーの制止に従わず攻撃を続けたスダリオにはファイトマネー25%相当の罰金が科せられた

 その後、ストラッサーは「スダリオに対しての嫌な気持ちの部分をけっこう話した」動画を公開。「格闘技ナメてるなと思ったんですよ。ほんまにナメてるなと思ったんですよ。あれをやるってことはRIZINをナメてるって行為でもあるんですよ。これがもしUFCでそういうことをすると速攻でクビですからね。それはRIZINでこういうことをしてもクビにならないというナメた心もあると思うんですよ」と怒り、「ファンの皆さんから声が飛び交った。ファンのみんなが見たいというのであれば全然試合してもいいし、あのムカついた気持ちをスダリオにリングにぶつけたい気持ちはある」と、スダリオと階級を超えた戦い(ストラッサーはウェルター級=-77.1kg)をやってもいいとした。


(写真)UFC、Bellatorと世界の舞台で戦ってきたストラッサー

「僕がスダリオを倒したいという気持ちに今なっている。周りはヘビー級の選手とやったら危ないと言いますけれど、全然危なくないですから。僕がデカいヤツを狩るところを皆さんに見せたいです。あとはRIZINがこの試合を組むか組まないかだけ。あとプラス、スダリオ、アイツはある程度ずるがしこいところがあるので僕との試合をひょっとしたら受けないかもしれないですね」と、ヘビー級とやっても自分が勝つとの自信を見せる。

 最後には「僕がスダリオを制裁する。本当の格闘技の厳しさを教えてあげる。僕はスダリオと試合をしたいと思います。おい、スダリオ、ビビッてなかったら俺とやろうぜ」と、宣戦布告した。

 ストラッサーは「RIZINが5月に東京ドーム大会と大阪大会を開催するというのを言うてるんで、僕もその大会に出場で来たらええかなと思っていて」と、5月23日(日)東京ドーム、5月30日(日)丸善インテックアリーナ大阪(大阪市立中央体育会館)のどちらかでスダリオとの“制裁マッチ”に臨みたいとした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 2021年5月号
2021年3月23日発売
巻頭2大対談は、青木真也×平田樹、那須川天心×志朗! ONEライト級に転向しフォラヤンと対戦する秋山成勲、世界のバンタム&フェザー級特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事