MMA
ニュース

【Bellator】渡辺華奈が全米デビュー戦の勝利報告「応援がスーパー力になりました。一人じゃ頑張れなかったです」

2021/04/03 14:04
【Bellator】渡辺華奈が全米デビュー戦の勝利報告「応援がスーパー力になりました。一人じゃ頑張れなかったです」

強烈な右ストレートをヒットさせる渡辺。打撃に苦しんだものの応戦した (C)Bellator

 2021年4月2日(日本時間3日)、BellatorがバイアコムCBS傘下の「Showtime」と独占テレビ契約を結んだライブ中継の最初の大会となる「Bellator 255: Pitbull vs. Sanchez 2」が、米国コネチカット州モヒガン・サン・アリーナで開催された。


 女子フライ級5分3Rで、アレハンドラ・ララ(コロンビア)と対戦し、判定2-1で全米デビュー戦を勝利で飾った渡辺華奈(FIGHTER'S FLOW)が、自身のSNSでファンに勝利報告した。


 渡辺は「Bellator2戦目(1戦目は2019年12月29日にさいたまスーパーアリーナで行われたBELLATOR JAPAN)なんとか勝つことができました! 課題ばかりで試合中自分に引きました。もっとがんばります!! 沢山の応援や支援ありがとうございました。スーパー力になりました! 一人じゃ頑張れなかったです。本当にありがとうございました!」と、試合内容に満足はしていないもののファンにお礼を伝えた。


(写真)上田代表がSNSに投稿した試合後の勝利を喜ぶ渡辺の表情(C)上田貴央

 トレーナー&セコンドの上田貴央FIGHTER'S FLOW代表は「Bellatorのランキング4位に勝ちました! 試合が久しぶりすぎて、動きガッチガチで全然練習で出来てる事ができませんでしたが、なんとか」と、1年4カ月ぶりの試合でブランクが影響したとしている。渡辺も「正直、練習したこと全くできなくてまじで泣きそうでした笑」と試合を振り返っている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント