MMA
ニュース

【Bellator】渡辺華奈「計量パス! 明日は頑張ります!」vs.蝶の羽をつけたララ「全てのものに立ち向かう準備は出来ている」

2021/04/02 12:04
【Bellator】渡辺華奈「計量パス! 明日は頑張ります!」vs.蝶の羽をつけたララ「全てのものに立ち向かう準備は出来ている」

(C)Bellator

 2021年4月2日(日本時間3日)、BellatorがバイアコムCBS傘下の「Showtime」と独占テレビ契約を結んだライブ中継の最初の大会で、Bellatorデビューする日本の渡辺華奈(9勝1分)が前日計量を無事、パスした。

 元UFCのロジャー・フェルタやピョートル・ヤンに勝利しているマゴメド・マゴメドフらがプレリムに並ぶなか、メインカードに大抜擢された渡辺は、公式ランキングでも5位にランクイン。

 公式計量後の公開計量では、Bellatorの黒マスクに、日の丸をイメージした白と赤のセパレートのショーツで登場した渡辺は、髪色も「鬼滅の刃」を意識した赤に。秤に乗り、124.8ポンド(56.60kg)のコールを受けると、スケールの上でガッツポーズ。見事に隆起した肩回りの筋肉を披露した。

 対する4位のアレハンドラ・ララ(MMA9勝3敗)は黒のビキニにレインボーカラーのマスクを直用。124.2ポンド(56.33kg)のコールに、両腕につけた蝶の羽を広げてアピール。コロンビアに3000種類が生息すると言われる優雅な蝶の羽を羽ばたかせてみせた。

 計量後、渡辺は「計量パス! 明日は頑張ります!」とツイート。ララはSNSで「難しいこと(計量)は終わりました。皆さん、サポートありがとうございました。このプロセスを一歩一歩伴走してくれて、人生で最高の減量を達成させてくれた栄養士のヨアナに感謝します。準備を手伝ってくれたチームメイトとコーチ、そしてMMAコロンビア、BJJチームにも感謝します。来るべき全てのものに立ち向かう準備が出来ました。全てをかけて頑張りましょう!」と意気込みを記している。

 なお、同大会の日本での放送については、スコット・コーカー代表が日本での配信先を模索していたことが分かっており、YouTubeの配信が日本でも視聴が可能かどうかは現在確認中だ。現地からの返答があり次第、RIZINからも発表があるという。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント