K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】大仁田厚公認の壬生狼一輝「天龍革命、維新革命、飛竜革命に続いて壬生狼革命を起こす」

2021/03/26 20:03
【Krush】大仁田厚公認の壬生狼一輝「天龍革命、維新革命、飛竜革命に続いて壬生狼革命を起こす」

大仁田厚キャラを貫く壬生狼。大仁田にタイトル奪取を誓った

 2021年3月27日(土)東京・後楽園ホール『Krush.123』の前日計量&記者会見が、26日(金)都内にて13:00より行われた。


 メインイベントのKrushバンタム級タイトルマッチ3分3R延長1Rで対戦する、挑戦者・壬生狼一輝(力道場静岡)はリミットちょうどの53.0kgでパス。しかし、王者・吉岡ビギン(team ALL-WIN)は54.8kgと1.8kgの大幅オーバーで再計量でのパスを目指したが、54.3kgで15:00の最終リミットまでに落とせず。


 吉岡は勝敗のいかんに関わらず試合後に王座ははく奪。壬生狼が勝利した場合は新チャンピオンとなる。壬生狼が敗れた場合、王座は空位。公式ルールに基づき、ファイトマネーの30%没収、10オンスのグローブハンデ(壬生狼は本来の8オンス)、第1Rは減点2からの試合開始となる。

 計量後の会見には壬生狼のみが出席。今回も“壬生狼ワールド”を展開した。


「みなさんどうもこんにちは。三味線ひかせれば日本一、やる気、元気、一輝です」と挨拶した後、「おいおい、まずは司会者、今日は噛まんようにワシと一緒にウォーミングアップじゃあ!」と、いつもの大仁田厚キャラと化して司会者と早口言葉の応酬。壬生朗自身が噛みまくりで言えなかったが、「おいおい、ワシが言えたって言ったら言えたんじゃあ!」と押し切った。


 壬生狼は「明日は世界三大革命を四大革命にする。天龍革命、維新革命、飛竜革命、そして明日は壬生狼革命じゃあ! よう見とけ!」と、革命を起こすとする。その革命とは自分が活躍し、K-1にバンタム級を新設することも含まれているのかと聞かれると「そういうことじゃのう」と答えた。


 吉岡が計量をパスできなかったことには「おいおい、吉岡選手、まず減量デスマッチ0ラウンド、ワシの勝利じゃあ!」と勝利宣言。前回に続いて持ってきた子供の人形は「これはな、人間は成長するもんじゃあ! 大五郎の第二形態じゃあ!」と説明した。


 タイトルマッチを控え、大仁田厚本人から「頑張ってタイトル獲るんじゃ、ファィヤー」と激励のメッセージをSNSで受け取ったことについては「大仁田さんがベルトを獲れなかった分、ワシがこのKrushというメジャータイトルを必ず獲ってみせる。大仁田さん、邪道魂しっかり受け取った!」と、大仁田に代わってメジャー団体のタイトルを奪取すると宣言。


 さらには「明日の試合はワシが一方的に勝って、勝って、勝ちまくる。そんな試合をしっかり見せちゃるわ!」とし、「おい、明日はな、Krush.123という名の壬生狼革命、よう見とけ! あと明日は壬生狼Tシャツが発売されます。ぜひ買ってください。お楽しみはこれからだ」と、しっかり告知した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント