K-1K-1
SirikaSirika
K-1
ニュース

【K-1】武尊、魔裟斗の“不利予想”に「気合い入れてくれてありがとうございます。絶対に勝つ」

2021/03/14 06:03
 2021年3月28日(日)東京・日本武道館『K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K’FESTA.4 Day.2~』で行われる【フュディアルクリエーション Presents】K-1スーパー・フェザー級タイトルマッチ、王者・武尊(K-1GYM SAGAMI-ONO KREST)vsレオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TOP ZEROS)。  この注目の一戦をK-1のオフィシャルYouTubeチャンネルにて、K-1 WORLD MAX 2003・2008世界王者の魔裟斗が語った。 (写真)「過去最高の武尊を作って必ず勝つ。色んな物を背負ってる人間の強さを見せる」との言葉と共に武尊がTwitterに投稿した画像 その中で魔裟斗は「武尊は去年の年末に天心の試合を見に行ってるじゃないですか。この試合の後に自分が嫌でも外からいろいろ言われるはずなんですよね。そこで気持ちがちょっと先を見てしまうと、足元をすくわれちゃうぞと。そこが不安な要素でもありますよね」、「死闘になった時に勝つ方法は、本当にこの試合に勝ちたいと思っている方が勝つんですよ(中略)その気持ちが強いのが、レオナなんじゃないのかなって気がするんですよね」と、武尊の不安要素を指摘した。  武尊は魔裟斗の動画が公開された翌日、自身のSNSにて「偉大な先輩方が予想してくれてるけど、毎試合この試合で死んでもいい。くらいの気持ちでやってるから先なんか見てないし、骨が折れようが意識が飛ぼうが絶対に勝つ。誰と戦っても気持ちで負けることは絶対にない」と、先は見ていないし、気持ちでは負けないと魔裟斗があげた2つの不安要素は無いとした。  そして「気合い入れてくれてありがとうございます。3.28 必ず勝つ」と、逆に気合いが入ったとして改めて必勝宣言を行った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2021年7月号
2021年5月21日発売
「RIZIN」6.13東京ドーム& 6.27大阪を大特集! バンタム級GP全選手インタビュー、朝倉未来vs.クレベル、斎藤裕、堀口恭司、武尊、GSP、那須川天心も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事