K-1K-1
SirikaSirika
K-1
ニュース

【K-1】武尊との激突が3月日本武道館に決定したレオナ・ペタス「みんなの夢は僕がぶっ壊しますよ」

2021/01/28 20:01
 2021年1月28日(木)、K-1オフィシャルYouTube channelにて中村拓己K-1プロデューサーが、1月24日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館から延期になっていたK-1 JAPAN GROUP年間最大のビッグマッチ『K'FESTA.4』の新たな日程を発表した。  1・24代々木で行われることが決まっていたK-1スーパー・フェザー級タイトルマッチの王者・武尊(K-1GYM SAGAMI-ONO KREST)vs挑戦者レオナ・ペタス(THE SPIRIT GYM TOP ZEROS)は、3月28日(日)東京・日本武道館で開催される『K'FESTA.4 Day.2』にて行われることが決定。  その後、同大会を完全生中継するABEMAの公式YouTubeチャンネル「ABEMA格闘CH」にて、「Fighter's Diary 武尊VSレオナ・ペタス」の動画が公開された。  1月の決戦を前にした武尊とレオナの心境に迫ったこの動画。レオナは「7月の試合の時よりも全然仕上がっているので、長引けば長引くだけ強くなるなって感じますね」と話しており、今回の延期でもさらに強くなっていることがうかがえるコメント。 「僕は本当に実力で上がってきているので。トラッシュトークとかで上がってきている選手って本当に弱いので(笑)。全然イージーな相手なので武尊選手からしてもおいしいと思うし、違うよってところを見せたいと思います」と、今までの武尊の相手と自分は違うと強調する。  大晦日のRIZINに武尊が来場し、那須川天心との対面を果たしたことについて聞かれ、「移動中で弟からの電話で知った」というレオナ。「あれを見て、今回武尊選手と戦うのはK-1vsレオナ・ペタスだと思っていたんですけれど、格闘技vsレオナ・ペタスになったなと。敵がでっかくなったなって思って。まあでも上等ですね。全部ぶっ壊してやろうと思っているので。本当に行けるところまで行こうかなと今年は思っています」と、意識が変わったという。  さらには「本当に夢の奪い合いだと思っているので。武尊選手は天心選手とやりたい、僕は(がんで亡くなった)母のためにベルトを獲りたいと思っているので、どっちかの夢がなくなるんじゃないですか。ゾクゾクしますね。意地と意地のぶつかり合いですよね。僕も勝ちたいし、向こうも勝ちたいと思っているけれど、僕の方が勝ちたいので僕が勝ちます。格闘技ファンの夢とかそういうのは僕にとっては関係ないので、この後、格闘技がどうなろうと知ったこっちゃないので。本当に負けたくないですね。負けたくないので、みんなの夢は僕がぶっ壊しますよ。そこはしっかりと空気を読まずにぶっ壊させてもらいます」と、自分が勝って武尊vs那須川天心は阻止すると言い放っている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2021年7月号
2021年5月21日発売
「RIZIN」6.13東京ドーム& 6.27大阪を大特集! バンタム級GP全選手インタビュー、朝倉未来vs.クレベル、斎藤裕、堀口恭司、武尊、GSP、那須川天心も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事