MMA
インタビュー

【RIZIN】堀口恭司、亡き二瓶弘宇館長の三男とリングへ「同じ歳の二瓶孔宇と練習してきました。セコンドにもつきます」

2019/04/19 13:04
【RIZIN】堀口恭司、亡き二瓶弘宇館長の三男とリングへ「同じ歳の二瓶孔宇と練習してきました。セコンドにもつきます」

4月21日(日)、横浜アリーナにて開催される「RIZIN.15」に出場する全選手の個別インタビューが19日(金)都内にて行われた。

元UFCのベン・ウィンと対戦する堀口恭司は、18日の公開練習で見せた通り、この日もリラックスした表情。試合に向け、栃木県足利市にある一期倶楽部でウィン対策を亡き二瓶弘宇館長の三男である二瓶孔宇氏と積んできたことを明かした。

二瓶孔宇氏は、堀口が少年時代に一期倶楽部に入会したときに「ボコボコにされた」相手。堀口と同じ歳の孔宇氏が、二瓶弘宇館長亡きあとも、堀口をサポートする。


──減量は?

「体調はバッチリです」

──今回の試合に向けて。

「やっぱり格闘技なんでしっかり極める、盛り上がる試合をしたいです」

──公式からは以上です。

「なんで苦笑しているんですか(笑)」

──いえ、昨日の公開練習ですぐに今日だったので(笑)。ところでYoutuberになったそうですね。

「はい。KRAZY BEEにYouTubeの関係者が練習に来ていて、いつも見ていることを話したら、やらない? と誘われました。それで格闘技が盛り上がってくれればと思っています」

──試合後は好きな釣り動画も?

「上げていきたいですね。アメリカで免許も取ったので。ただ、まだ車も買っていないです(笑)」

──自身にとってのヒーローは?

「人を助ける人になりたいなと思ってました。『ONE PIECE』とか。海賊側が好きでしたが(笑)」

──一期倶楽部でも生徒たちに教えている?

「そうですね。でもいまの子供たちはシャイなのか、教えて、とあまり来ないですね(笑)」

──ベン・ウィンはUFCで勝ち越しているテコンドーベースの強豪だが、対策練習は?

「一期倶楽部でも同じ歳の二瓶孔宇(二瓶弘宇館長の三男)選手に動きをやってもらいました。今回のセコンドにもつきます。相手のイメージはできています」

(事前アンケートでの回答)

「(大晦日の試合後)テレビで見たという人たちが増えました。今回の相手は打撃系の選手で、対戦相手の対策と自分のスキルの強化をしてきました。(試合のテーマは)いつもそうですがしっかり決める試合をすること。(PRIDEのスタッフが作るRIZINという舞台は)自分が学生時代に憧れた舞台。(観てほしいポイントは)格闘技はとても面白いよ!というのを伝えたいです!」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント