MMA
ニュース

【話題】元乃木坂46の西野七瀬、ミルコ・クロコップのインスタをフォロー「小さい頃からK-1とかPRIDE見てた」

2019/04/18 12:04
【話題】元乃木坂46の西野七瀬、ミルコ・クロコップのインスタをフォロー「小さい頃からK-1とかPRIDE見てた」

今年3月に引退したミルコ。西野七瀬が好きな格闘家に名前をあげた(C)Bellator

 今年2月、卒業公演を行った元・乃木坂46の西野七瀬が、MCを務める『グータンヌーボ2』(関西テレビ)にて、格闘技との意外な関りを明かした。

 番組の冒頭、西野がインスタグラムを始めたことをテーマにトークが始まり、その中で西野が今年3月に現役引退を表明したミルコ・クロコップ(クロアチア)をなぜかフォローしていることが話題に。西野は「お父さんが格闘技が好きで、小っちゃい時からK-1とかPRIDEとかを見て、試合も実際に観に行ったりとかもしていて」と、会場へ足を運んだこともあると明かした。

 同番組には格闘技情報番組のMCを務めていた長谷川京子も出演しており、長谷川が「ミルコ、なに(インスタに)上げてんの?」と聞くと、西野は「愛犬との写真とか、トレーニングの様子とかあって。ミルコさんがどういう投稿するのか見たいと思ったのでフォローしました」と、ミルコのインスタをフォローした理由を語っていた。


わずか39人しかいない西野自身がフォローした中にミルコの名が

 西野がミルコをフォローしていることはファンの間で以前から大きな話題となっており、ネットでは「なぁちゃん(西野)がミルコ・クロコップをフォローしだして笑った。昔ブログでもミルコとヒョードルが好きって言ってたもんな」「なぁちゃんセンスが普通の女子とはレベルが違う」「一緒にRIZIN行きたい」といったコメントが。

 西野は以前にも自身のブログで「なーちゃんはノゲイラ派? ヒョードル派? ミルコ派?」と質問され、「懐かしい~、ミルコ好きでした! 次にヒョードルかなぁ(顔文字)PRIDE」と答えていたことがあり、格闘技が好きだったのはファンの間では知られていた。

 放送後もファンの間でも大きな話題となり、ネット上では「西野のハイキック凄いもんねキレが」「RIZINから仕事来るかもな」といった反応がされていた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント