朝倉未来(右)の予想に対して噛みついた平本蓮(写真は記者会見でのもの)
2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.26』に出場が決定、弥益ドミネーター聡志(team SOS)との対戦が決まった朝倉未来(トライフォース赤坂)が、自身のYouTubeチャンネルのサブチャンネル『ふわっとmikuruチャンネル』を12日(土)に更新。
映像では自身の試合のことに加えて現在発表されている同大会の10試合(自分の試合とキックボクシングの試合を除く)について、「大晦日の対戦カード予想。当たっちゃうけどいい? 本気の分析していい?」と前置きして、朝倉は各試合の展開と勝敗を予想。40分近くにわたって語った。
その中で、平本蓮(THE PAN DEMONIUM)vs萩原京平(SMOKER GYM)に触れた朝倉は「なんかプロフェッショナルだよね。デビュー戦でこれだけ注目させられるのは凄いと思うよ」と平本が試合を盛り上げていることを評価するが、「MMAグローブに戸惑いを見せる」「テイクダウンを混ぜることでキックボクシングの打撃ができない」ことなどを理由に挙げ、「俺の予想は萩原選手の勝利。判定まで行くようだったら平本蓮は凄いなって思う。2R、マウントのレフェリーストップ。萩原選手の勝ち。MMAの打撃においてそんなに差はないと思う」と予想した。
これに対して平本は自身のSNSに「俺のKO負け予想? 朝倉のバカは2021年中に必ず仕留める」と怒りの投稿。その1時間半後、その投稿に対しての反応なのかは定かではないが、今度は朝倉が「平本は自分から恥をかきにいってるって点ではプロフェッショナルでシバターに似てる」「これで負けてそのキャラを通すようなら迷惑系YouTuberに成り下がる」と、挑発的な投稿を連発した。
平本はかねてより「RIZINに来た理由も未来選手とやりたいって目標」と朝倉との対戦をアピールしており、挑発的な言動を繰り返している。
ますます因縁深まる両者だが、平本が朝倉戦を実現させるにはまずデビュー戦となる萩原戦をクリアーしなければならない。果たして、朝倉の予想通りとなるのか、平本が勝利して“見たか”と雄叫びをあげるのか。ますます注目度が高まってきた。
俺のKO負け予想?
— 平本蓮 (@ren___k1) December 12, 2020
朝倉のバカは2021年中に必ず仕留める https://t.co/S7RLIC1y0B
平本は自分から恥をかきにいってるって点ではプロフェッショナルでシバターに似てる
— 朝倉未来 Mikuru Asakura (@MikuruAsakura) December 12, 2020