K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】山本直樹が兄・山本優弥と同じK-1のリングへ「兄を超えてもっとK-1の舞台を大きくしたい」、村越優汰は「完封して勝つ」=前日計量

2020/12/12 19:12
【K-1】山本直樹が兄・山本優弥と同じK-1のリングへ「兄を超えてもっとK-1の舞台を大きくしたい」、村越優汰は「完封して勝つ」=前日計量

連敗中の村越(左)がK-1には初出場となる山本を迎え撃つ。山本は山本優弥の弟

 2020年12月13日(日)東京・両国国技館『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1冬の大一番~』の前日計量&記者会見が、12日(土)都内にて13:00より行われた。


 第9試合のスーパーファイト、K-1スーパー・フェザー級3分3R延長1Rで対戦する、第2代K-1 WORLD GPフェザー級王者・村越優汰(湘南格闘クラブ)は59.7kg、山本直樹(優弥道場)は59.9kgで計量をパス。


 その後の会見で山本は「明日は素晴らしい舞台で試合ができることに感謝しながら、自分が一番輝きたい」と挨拶。村越は「これからゆっくり回復して、明日は本当の自分の姿を見せられるように頑張ります」とコメントした。


 村越は武尊とレオナ・ペタスに敗れて連敗中。そのことには「連敗の状況なので自然と負けられないとのプレッシャーがありますが、モチベーションが勝手に上がっています。今回は勝ちが重要だと思っている。これ以上の負けは許されないからこの試合は落とせない。俺の本当の戦い方をして完封して勝ちます」と、勝利への強い気持ちを語った。


 一方、山本直樹はかつて兄である山本優弥が活躍したK-1の舞台へたどり着いたが、そこに特別な感情は「正直ないですね」という。

「でも兄貴は尊敬している存在の一人で、いつも練習させてもらって出稽古にも行かせてもらい、サウスポーのトップ選手に教えてもらって。兄貴がいなかったらそういう場所にも行けなかったし、ここまで強くなっているかは分からないけれど、いろいろな環境に恵まれていなかったと思うので感謝しつつ、兄は現役を辞めているので自分が超えてもっとK-1の舞台を大きくしたいと思っています」と、兄を超える存在になりたいと話した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント