K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】“危険なサンタ”朝久泰央「今まで味わったことがない痛みと絶望を与える」蓮實は「失神というプレゼントを渡したい」=前日計量

2020/12/12 17:12
【K-1】“危険なサンタ”朝久泰央「今まで味わったことがない痛みと絶望を与える」蓮實は「失神というプレゼントを渡したい」=前日計量

朝久は「栃木までぶっ飛ばします」、蓮實は「福岡までぶっ飛ばす」とお互いの地元までぶっ飛ばすと意気込む

 2020年12月13日(日)東京・両国国技館『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1冬の大一番~』の前日計量&記者会見が、12日(土)都内にて13:00より行われた。


 第7試合のスーパーファイトK-1ライト級(62.5kg)3分3R延長1Rで対戦する、朝久泰央(朝久道場)は62・3kg、蓮實光(パラエストラ栃木)は62.4kgで計量をパス。その後の会見でもコメントで激しい火花を散らした。


 蓮實が「明日は非常に楽しみです。すぐに試合がしたいです」と言えば、朝久は「計量クリアして明日はさらにパワーアップした朝久泰央を見せます。蓮實選手がKOすると言っていましたが、自分が栃木までぶっ飛ばします」と返す。


 スーツの胸ポケットにサンタクロースを入れてきた朝久は「明日はお客さんに熱狂と希望を与えて、蓮實選手には今まで味わったことがない痛みと絶望を与えようと思っています」と言い放つ。


 すると蓮實はニヤリと笑い「喜んでお待ちしています。自分は失神というクリスマスプレゼントを渡したいと思います。逆に福岡までぶっ飛ばします。(栃木より)距離が遠いと思いますけれど」と、朝久を上回るKO宣言をした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント