K-1K-1
K-1
ニュース

【RIZIN】朝倉未来が『Yahoo!検索大賞2020 アスリート部門賞』を受賞「昨日“人面魚”を検索しました」

2020/12/09 11:12
【RIZIN】朝倉未来が『Yahoo!検索大賞2020 アスリート部門賞』を受賞「昨日“人面魚”を検索しました」

様々なアスリートの中から、『アスリート部門賞』に選ばれた朝倉未来 (C)RIZIN FF

 2020年12月9日(水)に発表された『Yahoo!検索大賞2020』の『アスリート部門賞』に朝倉未来(トライフォース赤坂)が輝き、授賞式が行われた。朝倉は自身のSNSでも「アスリートの凄い方々がいる中で格闘家の自分がYahoo検索大賞に選ばれました! 格闘技を広められて嬉しい限り」と、受賞の喜びを投稿。

 現在、Yahoo!で「朝倉未来」と検索するとコメント動画を見ることができ、朝倉は「Yahoo!検索をお使いの皆さん、このたび『Yahoo!検索大賞2020 アスリート部門賞』を受賞しました朝倉未来です」と挨拶。

「シンプルに嬉しいですね。アスリート部門でいろいろなアスリートがいる中で格闘家の僕が選ばれたっていうところがちょっと嬉しいですね。格闘技を広めたいと思っていたので。やっぱりYouTubeの活動が大きかったのかなっていうとこですね」と受賞した気持ちを語る。


(写真)人気バラエティー番組の『しくじり先生』に出演したのも大きかった(C)RIZIN FF

『朝倉未来』と一緒に検索された言葉には、ユーチューブ最新 戦績 吉田くん しくじり先生 試合などがあり、その中で意外だと思うキーワードはとの質問には「吉田くん、ですかね…ぐらいですね(苦笑)
しくじり先生で出したのでそこの関連ですかね。50対2の喧嘩で、なんだってことかなと思います」と答えた。

 印象に残った仕事を聞かれると「やっぱり試合ですね。毎試合、なんか他の仕事とは違っていろいろなものを背負って戦うので、印象深かったかもしれないですね」と言い、「早く戦いたいなっていう感じですね。年末もまた試合あるので、もしかしたら出るかもしれないですし。次の戦いはしたいなって感じです」と、早く次の試合をやりたいとする。

 来年チャレンジしたいことには「まずはベルトを獲ること。その後は世界に挑戦したい。YouTubeの登録者数200万人。あとはファンに恩返ししたいですね」と、格闘技とYouTubeそれぞれの目標を話した。


 嫌いなものはとの質問には「虫とか嫌いですね。全部嫌いです。一番嫌いなのは蚊。殺すまで寝られなくなる」とのこと。

 検索大賞ということで、最近検索したのは何かと聞かれると「昨日、人面魚を検索しました。なんかいるのかなってふと思いついて」と意外過ぎる答え。

 よく検索を使うのかとの質問には「あんまりないですけれど、分からない言葉を使っている人がいた時にその意味を調べたりはしますね。なんかよく難しい言葉を使うの好きな人がいるじゃないですか。カッコいい感じで使っていた人が全然違う意味で使ってたんだなとか思うときありましたね」といった活用をしているらしい。

 また、対戦相手は検索するのではと聞かれると「あ、対戦相手は調べますね、確かに。試合映像と戦績だったり体型だったりを調べます」と、検索を役立てていると語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア