MMA
ニュース

【RIZIN】杉山しずかがラウンドガールに体験入門、意外な大変さに「できないわ。凄い、難しい」

2020/12/08 12:12
 女子MMAファイターの杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)がRIZINガールに弟子入りし、ラウンドガールに体験入門した。  これは杉山のYouTubeチャンネル『しぃやんチャンネル』(しぃやんは杉山のニックネーム)にて公開されたもので、前回はRIZINのYouTubeチャンネルでRIZINガールたちをトレーニングでシゴいた杉山が、今度は逆にRIZINガールたちにラウンドガールのことを教えてもらうという企画。 (写真)持っている中で一番ラウンドガールっぽい衣装だという杉山(『しぃやんチャンネル』より)「RIZINガールに弟子入りさせてもらってもいいですか」という杉山は、「それにふさわしい格好を持ってきたんですよ」と着替えに行く。そして出てきた格好は、まるで“霊長類最強の男”と謡われたアレキサンダー・カレリンだ。 「家にあった、一番ラウンドガールさんに近い格好を持ってきました」と自信満々の杉山は、白いブーツ代わりのレガースも着用。しかし、鏡に映った自分の姿を確認すると急に恥ずかしくなったのか「これヤバい…」と弱気に。  気を取り直した杉山は、まずはウォーキングのレッスンを受ける。「インナーマッスルめっちゃ使います」というRIZINガール・久保田杏奈の言葉通り、ただ歩くだけではないウォーキングに杉山は「えっ、こんな大変なの!? できないわ。凄い、難しい」と、その技術に脱帽。 (写真)ウォーキングを学ぶ杉山だが、その技術と肉体的な大変さに驚く(『しぃやんチャンネル』より) その後はラウンドボードの扱い方や、ファンを喜ばせるテクニックなどを学び、すっかりその気になった杉山。「自分の試合のインターバルに、プレートを掲げてリングを回ろうかな」と話すと、RIZINガールたちは「今度特別枠でやって欲しいです」と、杉山に1日ラウンドガールを体験して欲しいと提案した。  もちろんファンはファイターとして杉山にRIZINのリングに上がって欲しいところだが、出場しない大会でのサプライズでのラウンドガール登場はファン大喜びの演出となるかもしれない。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア