キックボクシング
ニュース

【REBELS】鈴木千裕が初回KO宣言、与座優貴は来年REBELS&KNOCK OUT制覇への「弾みにする」

2020/11/07 22:11
【REBELS】鈴木千裕が初回KO宣言、与座優貴は来年REBELS&KNOCK OUT制覇への「弾みにする」

初回KO宣言した鈴木(左)と、戦う西鉄職員の康弘

 2020年11月8日(日)東京・後楽園ホール『REBELS.67』の前日計量&記者会見が、7日(土)都内にて12:20より行われた。

 第2試合から第4試合に出場する6選手は次のようにコメントしている。


▼第4試合 65kg契約 3分3R延長1R BLACKルール


鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)=65.0kg
「僕一人で戦うのではなく応援してくれる皆さんと一緒にKOを勝ち取ってきたので、今回もいつもと変わらずやっていきたい。見ていただきたいものがありまして、パンチだけではいずれ勝てなくなると分かっているので、どれだけ埋めてこれたかを見て欲しい。1RKOをここに宣言します。(最初の計量で50グラムオーバーしたが)減量は問題なく、朝の段階で0グラムくらいの薄い下着と重い下着がありまして、お気に入りの下着を選んだら重かっただけです。計算の内です(笑)」


康弘(ゴリラジム)=64.85kg
「明日は僕の試合を見ていただいて、みんなに何かを感じ取っていただき元気や感動を与えられたと思います。今回このような強い相手と対戦させていただいて光栄です。強い選手と試合をさせていただくのは光栄に思います。鈴木選手には下がらないことがポイントなのかなと思っております(普段は西鉄の運転手で)同僚から励ましの応援をしていただいています。コロナの影響を受けている全国の鉄道会社に盛り上がってもらえるように、少しでも元気を与えたいと思います」


▼第3試合 65kg契約 3分3R延長1R BLACKルール


与座優貴(橋本道場)=64.60kg
「明日は9カ月ぶりの試合で進化した姿を久保選手を相手にどこまで通用するか自分自身楽しみです。自分のキャリアで一番の実力者が相手だと思っていますが、KNOCK OUTとREBELSで来年王者になると決めているので、世界の久保選手ということで強い選手ですが、分かりやすい内容でしっかり勝てば来年のいい弾みになると思います」


久保政哉(フリー)=64.80kg
「無事健康な体で明日の試合を迎えられることに感謝と安心をしています。明日はリングで久保政哉という戦い方を表現して、それを見てもらえればと思います。久しぶりの試合でとにかく楽しみです。いつも通りやります。海外から見てくれる人も多いのでモチベーションは高いです」


▼第2試合 61kg契約 3分3R延長1R BLACKルール


中澤良介(TRY HARD GYM)=60.80kg
「明日はREBELS初参戦なのでインパクト残して倒して勝ってみんなに覚えてもらえたらと思います。前に負けている鈴木選手とやりたいのでそこへ向けていきたいです」


麻火佑太郎(PHOENIX)=61.00kg
「明日はPHOENIX移籍初の試合で興行的にも豪華メンバーがいて、自分は埋もれないように自分のスタイルを貫いて、周りと違う良さを見てもらえるために頑張ります。相手の試合を見たけれどけっこう強い選手なので個人的にもいい試合をして来年、スアレックにたどり着けるように頑張ります。この会見でも注目されていないと思うので、自分はテコンドー、空手、ムエタイを学んでいて、他の選手にはない全てを融合したスタイルをお見せできると思います。純粋に今まで培ったものを全部出していい試合をして、一番良かったという試合を2人でして盛り上げたいと思います。第1試合はもしかしたらKOで終わるかもしれませんが、2試合目も注目してください」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント