キックボクシング
ニュース

【REBELS】日菜太が第一子誕生を報告「なんだか涙がこみ上げてきて」

2020/11/06 18:11
【REBELS】日菜太が第一子誕生を報告「なんだか涙がこみ上げてきて」

第一子の誕生をファンに報告した日菜太。選手としてもラストスパートの時期を迎えている

 2020年11月8日(日)東京・後楽園ホール『REBELS.67』のゲスト解説(ツイキャスにてLIVE配信)を務める、REBELS-BLACK 70kg級王者・日菜太(クロスポイント吉祥寺)のコメントが主催者を通じて届いた。

「新たな体制となった『REBELS』の解説を務めさせてもらえることを、とても嬉しく思っています。今回は、3人の『REBELS』チャンピオンたちをはじめ、トーナメントがあって、今後が期待できる選手も多いラインナップです。


(写真)2階級制覇を達成したREBELSでの最後の試合に臨むハチマキ(右)。相手は現王者の良太郎

 その中でまず注目しているのは、僕と同級生のハチマキ選手の『REBELS』引退試合です。対戦相手の良太郎選手がしっかりKO宣言しているなかで、勝っても負けてもたくさんのファンを集めてきたハチマキ選手はどんな戦いを見せてくれるのか。


(写真)トーナメント準決勝で小笠原(左)と宮元が対戦

『REBELS-RED 55.5kg級王座決定トーナメント・準決勝』は小笠原瑛作vs宮元啓介が楽しみです。過去の対戦では瑛作選手がKO勝利していますが、宮元選手は前回、栗秋選手を完封して調子を上げています。この試合のキーとなるのは、宮元選手の武器である“前蹴りに近い三日月蹴り”だと思います。


(写真)7連勝中の安本晴翔

 選手で注目しているのは、セミファイナルに登場する安本晴翔選手です。見る度に強くなっている安本選手、最近はタイ人との対戦が続いていますが、蹴りの多さと多彩さに加えて、パンチもシャープさが増してきました。


(写真)初の単独メインイベントを務めるぱんちゃん

 メインイベントは、ぱんちゃん璃奈vsMARIの女子マッチです。僕も経験してきたことですが、メインに出る選手って物凄いプレッシャーが掛かるんです。それを二人が跳ねのけて、この日いちばんいい試合を見せてくれることを期待します」

 また、日菜太は「最後に、ファンの皆さんにご報告です。11月5日、僕に赤ちゃんが産まれました! なんだか涙がこみ上げてきて、これからも色々な人に感謝しながら生きていこうという気持ちになりました。そういった思いも込めて、今回の解説を頑張りますので、ぜひファンの皆さん、ツイキャスのPPV生配信、ぜひご視聴よろしくお願いします!」と、ファンに第一子が誕生したことを報告した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント