空手
ニュース

“戦う西内まりや”三浦彩佳と“空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ”植草歩が共演、きっかけは「顔と体型が似ている」との声

2020/10/08 15:10
“戦う西内まりや”三浦彩佳と“空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ”植草歩が共演、きっかけは「顔と体型が似ている」との声

ファンからの「似ている」との声で三浦(左)と植草のコラボが実現。確かに姉妹のようにそっくり(あやゾンビチャンネルより)

『ONE Championship』で活躍中のMMAファイター三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)と、東京五輪の空手女子組手61kg超級日本代表の植草歩(日本航空)が互いのYouTubeチャンネルにてコラボを行った。

“戦う西内まりや”と呼ばれた三浦と“空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ”とも言われる植草だが、コラボが実現したきっかけはそれぞれのSNSに「似ている」とのコメントが来たことからだという。

「YouTubeのコメントに植草さんに似ているとのコメントがけっこうありまして」という三浦に、植草も「自分のところにもコメントが来てて、あやゾンビに似てるって。それで三浦さんのことを自分はずっとSNSで追って探して“うわっ、興味湧いた”と思って連絡させていただきました」と、植草の方からコンタクトをとったようだ。

 顔だけでなく「体型も似ている」とのコメントがあり、植草が空手衣を脱いで2人が太ももを比べると確かにそっくり。三浦は「めっちゃ嬉しいですね。お姉さんみたい」と満面の笑顔。


(写真)道衣下を脱いで太ももも比べる植草と三浦(三浦彩佳の公式YouTubeチャンネルあやゾンビチャンネルより)

 三浦は「パンチが得意じゃないんですよ。というわけで空手体験をさせていただきます」と、植草に空手のルールを習っていざ3分間のマススパー(目慣らし)。しかし、2015~2017年全日本選手権3連覇、女子組手68kg超級世界ランク1位の植草が次々と繰り出す技に「はやっ!」を連発。そのスピードに驚きっぱなしで3分間を終えた。

 2人のコラボはこれで終わらず、植草の「うえちゃんねる」では、なんと植草がMMA(総合格闘技)に挑む動画も公開されるとのこと。以前、現K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者で、同じく空手出身の山崎秀晃とK-1ルールのスパーリングもしたことがある植草。こちらも話題となりそうだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア